※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
その他の疑問

離婚して苗字かえましたか?上の子は今の苗字言えるしかけます。あと、教…

離婚して苗字かえましたか?
上の子は今の苗字言えるしかけます。

あと、教えてほしいのですが、
クレジットカード作る時、今まで旦那が自己破産していたので私がクレジットカードも作れませんでした。
銀行も落ちました。
車のローンは保証人有りで通りました。

①苗字はそのままで、住所変更する
(この場合、離婚時に今の苗字で新しい戸籍を作ります。)

②苗字、住所変える。

今度引っ越しするので住所は変わります。
結婚前に滞納などはありませんでした。


この場合どちらが通りますか?

コメント

はな

私はバツイチですが子どもは小学生でしたが苗字は旧姓に戻して私を世帯主にして新しい戸籍作りました!
私はもし苗字そのままにしてて再婚してやっぱりダメで離婚した際に1つ前の苗字にしか戻せない。となってたので万が一を考えて旧姓に戻しました😅

クレジットカードは旦那さんが自己破産した時に破産に入れたクレジット会社や銀行で申し込みしませんでしたか?

  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    コメントありがとうございます✨

    苗字でクレジットカードが作れないってなると変えなきゃなのでちょっと迷ってます。

    クレカ会社は破産時に入れたのと入れてないのほぼ全部通しましたが全部無理でした😂😂
    銀行は全く関係ないとこでしたが無理でした😭

    • 2月10日
  • はな

    はな

    なーなさんは仕事して収入ってありました?
    あれば通るはずですが💦
    私の友達が旦那さんは自己破産してるけど友達は仕事して収入アリでクレジットカード作れてました🤔
    苗字でクレカ作れないは無いと思いますが💦

    • 2月10日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    年収180ほどですがあります!
    妊娠前にも色々通したんですが全滅です。
    今は育休中です。

    特に私で滞納はないので完全に旦那側だと思うんですが😭

    • 2月10日
  • はな

    はな

    ん~🤔何ででしょう🤔
    それか今までクレカとか1度も持ったこと無くて信用情報がホワイト過ぎたか💦

    • 2月10日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    謎ですよね😭😭
    クレジットカード持ったことあります!
    オリコだけですが😭

    なので苗字、住所変えたら
    通るんじゃないかと思って💦

    • 2月10日