※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおまさ
お仕事

子どものお迎えについて困っています。ファミサポを利用した経験やアドバイスを教えてください。

郡山市でファミサポ、ファミリーサポートでおねがい会員としてお子さんのお迎え等利用された方いますか?

4月から子どもが保育園に入ります。
私は職場復帰をし、最初はは時短(17時まで)で働きますが、いずれフルタイムに戻るとなると勤務終了が19時となりお迎えは20時近くになります⤵︎
旦那さんの方が帰りが早ければお迎えに行ってもらいますが、両方ともどうしても厳しい際にどうしたらいいものか考えています。
実家はいわき市、義実家は須賀川で働いているため、頼ることはできません。

ファミサポ利用されたことのある方いらっしゃれば、どのような感じなのか教えてください。
また、同じような生活されている方いればアドバイスください(o^^o)

コメント

はじめてのママリ🔰

保育所にファミサポの方のお迎え受け入れてもらえるか確認されたほうがいいかと思います😭

同じ郡山市ですが、私も同じようにお迎え厳しい時にファミサポ使って…と思っていましたが、保育所から送迎は両親、祖父母、成人した身内以外はダメと言われて諦めました💦

• かおまさ

かおまさ

コメントありがとうございます*˚
    保育園がOKしないこともあるんですね👀💦
    確かに安全面を考えると仕方がないのかもしれませんね🌀
    来月の説明会の際に聞いてみます。
    ありがとうございます😊

• 2月12日