※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚しようか凄く迷ってます。子供とは遊んでくれたり、たまにご飯作っ…

離婚しようか凄く迷ってます。
子供とは遊んでくれたり、たまにご飯作ってくれたりするけど…
このコロナで飲みに行くし、家族だけで飲みに行けば(強制的に行かされる)自分は全然飲めないとか言い出すし、1人で子守りできないから(旦那が)飲めないだろ的なこと言われるし。
こっちは行きたくて行ってる訳でないしなんならコロナもあるから行きたくないし。
ちょいちょい無理だなって思う発言が多くてそろそろ限界かなって思ってきてる。
自分の親が小さい時離婚してるから子供にも同じ思いして欲しくないと思っているが今離婚したくてしょうがない。
なんならバレンタインプレゼントととして離婚届渡そうかなっても思ってる笑
経済的には自分1人のお金で子供は養っていけるからいいのだか、子供のことを考えると踏み出せない。
子供が20歳になったら絶対離婚すると思いながら過ごせばいいかな😂
目標があると頑張れる性格だからギリギリまでがんばろうかな。頑張れるかな…

コメント

@

私もよく離婚悩みます。
しんどいな疲れたなと思います。
ただ金銭面これからのとこ
考えると踏みとどまることしか出来ず…
対して悪くないのかもなど思ったりもします

はじめてのママリ🔰

私は母子家庭です!4兄弟で私が高校生、末っ子が小学生の時に離婚しました。
正直、なんでもっと早く離婚してくれなかったんだろうって思ってました。母親いわく子供たちのために離婚しなかった。、そうですが子供からしたら辛そうな母親見るのは嫌だしあんな男いない方がいいと思ってました。離婚してからは母親は毎日笑顔で生き生きしていて、外食したりでかけたりするのも増えてすごく楽しかったです。

私は母親が幸せじゃないと子供も幸せになれないと思います。離婚考えてる人が踏みとどまるのって子供のためって言うのが多い気がしますがそれは子供を理由に逃げてるだけかなと。(すみません😣💦💦)

養える経済力があるなら尚更さっさと捨てちゃった方がいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は親が離婚して寂しかったと思うことが多かったので子供も同じ思いするのかなって思ってしまって。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲

私たち兄弟は学校でコソコソと離婚したらしいよ、母子家庭らしいよと子供にも親にも言われることは一切無かったし苗字も変えなかったので特に支障はありませんでした。
    確かにイケメンパパと買い物してる友達を見るとあんなパパ欲しかったなとは思ってましたが、自分の父親とはどれだけ頑張っても無理だと思ったので諦めがつきました(笑)

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

わたしも親が離婚してるので離婚には慎重です。
自身に経済力があるならわかれます。