※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妹が赤ちゃんに過剰なミルクを与え、肌荒れを放置している行動について心配しています。適切な対応を取らない妹に対し、理解できない気持ちと嫌悪感を抱いています。

私の感覚がおかしいですか?

19歳の妹、シングルで実家に住んでいます。
子どもは生後33日、新生児期が終わったばかりの赤ちゃんが居ます。

昨日の夜に
「どんなけ飲むかなー。と思ってミルク240作ったら全部飲んだ!」とLINE。

その後、インスタのストーリーにそのミルクと赤ちゃんの写真を載せて「よく飲む〜おでぶ〜」みたいな感じであげてました。

私からしたら新生児期終わったばかりの子に240も飲ませるなんてあり得ない。ミルクなんて満腹中枢もないから与えただけ飲むし、まずそんな飲んだら苦しいだろうし、何でそんなことをするのか理解ができなかったです。

与えすぎ。その月齢の子にそんな量多過ぎる。と伝えたら
「はーい。」と、不貞腐れたような返事でした。

赤ちゃんをなんだと思ってるのか、
そんなどんなか飲むか。なんてそもそもやらなくて良くないですか?

他にも、みてねに載せた写真を見ると首周りの皮膚がかなり荒れててたので、大丈夫そう?病院で見てもらった?とLINEしたら、

その首の荒れてるところから汁も出てる。
耳からも汁が出てる。と、返事が来ました。

なんでそんな酷くなるまで放置してるのか全く理解が出来ないんです。

早めに皮膚科に連れて行ってあげて。と伝えたら、
またネットとかでも調べてみる〜とかいうよく分からない返事でした。

私がとやかく口を出すことじゃないんでしょうか。

赤ちゃんを何だと思ってるのか。
なんできちんとやらないのか。
赤ちゃんがかわいそうでならないです。

乱文ですみません。妹に対しものすごい嫌悪感を感じてしまいます。

コメント

みゆ

ご実家に妹さん住んでいるのであれば、ご両親に伝えてご両親にも動いてもらった方が良いのかなと思います。
赤ちゃんに負担になるのは可哀想ですもんね😭💦

はじめてのママリ🔰さんは間違ってないと思います💦

実家に住んでるなら実家のお母さんとか何も言わないのでしょうか😅

ちなつ

19歳でも立派にママしてる方はたくさんいるでしょうが、妹さんは子供が子供を産んだ感じなんでしょうね…ペット感覚なんでしょうか。
そんな小さな子、首痒くて仕方ないだろうに…しかも耳からも出てて病院行かないなんでありえないです。実家のご両親は何も言わないんでしょうか??
赤ちゃんは自分で痛いとか痒いとか言葉で言えないんだし小さい時ほど抵抗力もないんだから妹さんも軽く考えないでさっさと病院連れてけ!って私でも思います。ネットで調べるだけ?その時間あったら病院連れてけってなるよほんとに😡

はじめてのママリ🔰

みなさま、ありがとうございます。

母親にも少し話してみます。

まとめてですみません。