※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
子育て・グッズ

娘が長靴での登園を嫌がり、運動靴で登園後に履き替えているが、荷物が増えて大変。幼稚園好きな娘が悩みの種。解決策はありますか?

長靴の代用品?について

年中の娘は靴のサイズ19です。幼稚園の靴入れが小さく上手く入れられないようで、長靴を履いての登園を嫌がります。その為、運動靴持参して長靴で行って園門で履き替えて行かせてます。ただ、天気悪いのに荷物増えるし大変で辞めたいのが本音です。が、幼稚園大好きな娘が長靴登園てだけで登園渋りするほどなので悩んでます。何か、良い案ありませんか?

コメント

きなこ

スニーカータイプの長靴はどうですか?
楽天などで、スニーカータイプ長靴とか防水スニーカーとかで出て来ると思います。

足が大きなると高さも出てきて、幼稚園の小さい下駄箱じゃ収まりきらないですよね💦 
歩きにくいかもしれないし、スニーカータイプなんで、裾とかは多少濡れてしまうかもしれませんが💦

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます。
    スニーカータイプのって、店頭にもあるか分かりますか?(だいぶ前に自分用のは買ったのですが、そのお店なくなっちゃって💦)

先生に助けて貰うよう伝えるのですが、先生も年少さんのサポートなど中心で中々難しいようで…。
    制服なので、濡れるとしたらタイツとかですかね?💦

• 2月10日
  • きなこ

きなこ

前にABCマートとかでみたような🤔

ショートタイプのとかでも下駄箱に入る丈の長靴見つかるとよいですね!

• 2月11日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

ABCマート見てみます😊情報ありがとうございます。

ありがとうございます😊

• 2月11日