※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum!
妊娠・出産

28歳の妊婦です。NT3.4ミリでボーダーライン。2週間後再診。浮腫で大きい病院の紹介と羊水検査検討。経験者のアドバイスを求めています。

NT、浮腫の指摘について。
現在28歳10週の妊婦です、
昨日健診の際にNT3.4ミリと診断を受けました。
先生3.5ミリがボーダーラインなのと
11週から13週での診断が基本なのでとの事で
2週間後にもう一度診察をすることになりました。

その際に浮腫が増えていたりしたら
大きい病院の紹介と羊水検査を検討と
言われたのですが、不安で不安で検索魔状態に、、


1人目を無頭蓋症で死産していて
2人目は無事に生まれてきてくれました
元気に生まれてくるって本当に
奇跡なんだなと改めて感じました。


同じように浮腫を指摘された方や
羊水検査を受けた方、その後のお子様の様子等
何でも良いので教えていただきたいです。

コメント

deleted user

2/8(10w5d)の検診で
首の浮腫を指摘されました。
何ミリかは忘れたけど許容範囲内だよ。とは言われました💦
それでもその枠の中にいるってだけで不安です😭😭
次の検診は、12w5dです…
私も浮腫が増えてたりしたら、紹介状出すので羊水検査するなら受けて下さいと言われました😭
私は20歳ですが、3回連続で流産してて多分異常あるな〜とは疑ってます。

  • yum!

    yum!

    コメントありがとうございます!

    許容範囲内なら言わないでくれって感じですよね😭
    同じ境遇の方がいらっしゃって少し気持ちが落ち着きました💦

    羊水検査は受ける予定でいらっしゃいますか??

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    医者として見逃す訳にはいかないから言うけど…から話が始まりましたが素人の私でもわかるぐらい多分これ浮腫かな?って感じだったので自分から聞くよりよかったかな?と思いました☺️

    次の検診で浮腫ひどくなってたら
    羊水検査を受けずにおろす予定です💦

    • 2月10日
  • yum!

    yum!


    そうだったのですね!
    お互い次回の検診で安心できる結果になればいいですね😭💦

    • 2月10日