※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週でお腹が張り、切迫気味と言われた女性。お腹が固く、片側だけ固い感じがする。胎動は感じず、病院で診てもらうことは可能か不安。

お腹の張りなのか赤ちゃんの頭なのか
わからなくなってしまいました😭

16週でお腹が張ると受診したら切迫気味と言われました。
その時子宮頸管などはまだ測れない時期?だったようで、私のお腹が張るという発言から切迫気味と言われました。
16週でお腹が張るのは普通では無いと。

リトドリンと当帰芍薬散をもらって飲んでいます。

しかしお腹が固いような気がするのですが、
片側だけやけに固い感じがします。
これ頭なのかな?とも思い始めました。
胎動はまだ感じません。第二子です。

でも張る時特有のグググーとなる感じもするし
どうなのかわかりません😭

お腹が張っているかどうかって
病院で診てもらうことって可能ですか?
1時間くらい様子見てーってことになりますかね?

コメント

私16wの検診の時普通に頚管長測って貰えましたよ!!

お腹の張りは痛くなってきて
横になって足を立てて15分程度安静にしていてもお腹が張るなら切迫の兆候と言われました!!😅

じゃかりこ

16周ならまだ張りじゃなさそうですが、一概には違うとは言い切れないと思うので心配であれば相談して、診察してもらった方が良さそうですよね😭💦💦
私の通ってた病院は張りを見るならモニターチェックしてもらえましたよ!!

☺︎

その頃から張りは感じてました🥺💦頚管長は問題ないから切迫とは言われなかったですが、1人目も2人目もその頃から張り止め飲んでます👏🏻片側だけ膨らんだ感じなのは、まだ大きさ的には頭というか赤ちゃん全体だと思います☺️時期的には頸管長は測れますよ🥺見てもらっていいと思います😊