※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuuka☺︎︎❤︎
子育て・グッズ

子供が病気で不安。症状は吐き気や下痢、幼稚園でコロナ感染者が出た可能性も。病院に行く前に電話相談が必要。

子供がひどい便秘持ちなのですが昨日の朝お腹が痛いとトイレにこもり大量にうんちを出しました!(軟便)
その後もお腹が痛いと泣き昼過ぎに嘔吐。
幼稚園は休んでいました。
数時間後少しずつ水分取り夕方、夜にはおかゆを時間かけてあげました。
その後も吐かず熱もなし。
そしたら夜中何度もグズるし喉が乾いたと言ったのでぬるめのお水を数口あげたらそこから5、6回以上吐いています。

今は疲れて寝ているけど起きて吐いての繰り返しです。
嘔吐恐怖症なので怖すぎて…

そして夜中にメール?!と思ったら幼稚園でコロナ陽性者数名で休園のメールでした。
火曜までは幼稚園に行っていたのでコロナって可能性もありますよね🥲
うちのクラスはずっとお休みゼロだったみたいですが💦
胃腸炎も流行っているし…
そしてまだ濃厚接触者の範囲がわからないので病院に行く際は必ず電話しないとだし診てくれるか…

不安が尽きません…

コメント

RRR

何度も戻すなら胃腸炎の可能性がありますよね😢私も恐怖症です‥子供がお腹が痛いとゆうとドキドキしてきてペットシーツをひき、転ばせます。それか大量にうんちをしてからあまり飲み食いしてないなら低血糖で吐いてるかもです。うちの子がそうでした💦血液検査しないと分かりませんが、胃腸炎と間違えられるし検査してくれないのが難しいところです

• yuuuuuuka☺︎︎❤︎

回答ありがとうございます😊
    嘔吐恐怖症辛いですよね😢
    ペットシーツがなく防水シーツにしましたがあれから10回以上吐いています😢
    そしてうんちしてからあまり飲み食いしてなかったです!😭
    前回も低血糖になったことがあり💦 
    その時は血液検査していただきました!
    なので同じ病院に行けばしてもらえそうです🥺
    大きな市立病院なのでコロナも怖いし🥲
    問題なのがこちら雪がひどく車は主人が乗って行ってしまい😭
    タクシーなんかで吐かれたら困りますよね😢
    歩ける距離でもなく息子もヘトヘトで😭

• 2月10日
  • RRR

RRR

胃腸炎だったのですね😢もう水分取れるようになりましたか?10回はひどいタイプでしたね😭原因がわかってよかったです!うちのこも一歳から5歳まで数ヶ月に一度はなってました‥でも下痢にはなったことなく、先月アセトン血栓嘔吐症(低血糖)になりもしかしたら今までのは低血糖で吐いてたのかなと💦今は夜ご飯はきちんと食べるようにしたり、飴やジュース甘いものを積極的に摂ってます💦お子さん細いですか?うちの子は細身でガリガリです😅やはりなりやすいんですかね😅話それましたが明日にはご飯食べれるかな?ゆっくり治してくださいね♫お遊戯会は来年があります!笑

• 2月10日

ありがとうございます😭💕
    たくさん検査しましたが胃腸炎で間違いないようです😭!

水分は昨日夕方頃からやっと摂れるようになりました😭✨
    病院についてからも更に5分おきに10回以上オエオエしており(出し切ってるので何も出ませんが💦)やっぱりうちは1度吐くと水分摂る暇もなく吐くのでひどいようです😭
    ぽんさんのお子さんも数ヶ月に一度、大変でしたよね😢
    そして毎度下痢がないのも一緒です〜💦

なるほどです😭!
    前の日の夜は落ち着いていたのに吐くことを恐れてご飯をあまりあげなかったのがダメだったんですね😭
    やっぱり低血糖になっててケトン体も出てたんです😢
    細菌の数値も高かったので胃腸炎もあるけど低血糖のせいで更に追加で吐いたのかもです😢
    そういう時であまり食べなくても飴やジュース、甘いもの大事ですね🥺✨

うちの子めちゃくちゃ細いです😭
    帰る時に看護師さんに『たくさん吐いてもこのくらいの子はお腹ぽちゃぽちゃしてる子が多いけど普段食べないでしょー?お腹えぐれてるよ〜😭少しずつでもいいから食べてね😊』と💦
    ぽんさんちのお子さんも一緒とのことなので体質が似ているのでしょうか🥺

お遊戯会のことは無理に考えずゆっくり治したいと思います🥺!
    ありがとうございます😭💕💕

• 2月11日
  • RRR

RRR

下に返信してしまいました!

• 2月11日

胃腸炎かコロナか不安ですね💦

妹の子供(アメリカ在住)が先月オミクロンに罹ったんですが、とにかく嘔吐が酷かったとこぼしていました😭💦

今はいろんな前提で動かなきゃなんですけど、不確定要素が多すぎて身動きが取れなくなりますよね😔
お母さんも看病お疲れ様です😭

回答ありがとうございます😭
    大きな病院にきております。
    採血などたくさん検査して胃腸炎でほぼほぼ間違いないと言ってくださりました。
    オミクロンで嘔吐ひどく出ることがあるのですね😢

来週はお遊戯会なのに泣きそうです😢
    総合病院なので人も待ち時間も多くコロナとかも不安に思うし私も胃腸炎に移らず済むのか…😢
    優しいお言葉ありがとうございます😢

• 2月10日
RRR

胃腸炎は防げない時もあるかと思いますが夜ご飯はきちんと食べたり朝は甘いものあげたりおやつも糖のあるものをあげたりしてます!子供は好きなものばかりなので喜びますが歯磨きが大変😅ラムネなんかいいですよ💕

幼稚園にも通っているし胃腸炎は防ぎにくいですもんね😭
    この時期は家帰ったらすぐシャワー入れたりしてますがダメでした😫
    ご飯もあまりあげれていなかったので糖のあるものしっかりあげようと思います🥺
    確かに子どもは喜びますよね😅
    ラムネ、手軽にとれていいですね💓
    常備したいと思います😊

• 2月14日