※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐨
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量について質問です。食事の量が増えたらミルクを減らすべきでしょうか?180mlは多いですか?

来月から離乳食を始めるにあたって、質問です。
今、完ミで180ml飲んでいるのですが、
離乳食後のミルクの時には、量を減らして
あげるものなのでしょうか?
離乳食後にも180mlは、あげすぎですか??
それとも食事の量が増えてきたら、
比例してミルクを減らすのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

180㎖あげて大丈夫ですよ!
初めはまだ離乳食だけで栄養取れないので、減らさないよう離乳食教室で言われました。
食べる量増えてくるとあげてもだんだん飲む量減ってきます。

• 🐨

🐨

離乳食教室で言われたんですね!ありがとうございます!

• 2月11日
りん

減らすというより飲む量が減ってくるのでそれに合わせてました!飲む量が減らない場合もありますが私は基本子供に合わせていました👶🏻

• 🐨

🐨

だんだんと飲む量が減ってくるんですね、様子見て合わせていきます😆ありがとうございます!

• 2月11日
ママリ

本人が離乳食で満足したら勝手に残すようになるので、そのままの量で大丈夫ですよ😊
上の子は7ヶ月には食後のミルク拒否で麦茶になりましたが、
下の子は離乳食がっつり食べたあとに200を一気してました😂9ヶ月頃からようやく少し残し始めましたよ〜今160〜180ですね💡

• 🐨

🐨

その子によって違うんですね〜!離乳食で満足するとだんだんと自分で調整できるようになるんですね、ありがとうございます😊

• 2月11日