※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産手術後、すぐ妊娠した方の経験を知りたいです。見送るべきか、すぐでも大丈夫か不安です。経験を教えてください。

流産手術後、すぐ妊娠した方いらっしゃいますか?

繋留流産と診断され手術を受けてから1回だけ生理を見送ったタイミングで妊娠が発覚しました。
2〜3回見送った方がいいと言う意見や、すぐでも大丈夫と言う意見色々ありますが、皆さんはどうでしたか??
見送った方がいい理由、見送らなくてもいい理由などあるのでしょうか。
1回だけの見送りだったので、そのせいでまた流産してしまうのが怖くて不安です。
皆さんの経験教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

自然排出を待っての流産で生理を1回見送ってから妊娠しました!
私の産院の場合見送る回数は年齢によるみたいでしたよ!
年齢が上がるほど子宮の戻りや中が綺麗になるのには時間がかかるらしく…1回でもいいけど2回の方がいいかも?でもお任せします!って感じでした!
現在妊娠中ですが、赤ちゃんは何事もなく健康に順調に妊娠生活過ごしてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢による、、なるほどです!
    私は24歳なので1回でも大丈夫かも?ですね、なんだか安心しました。ありがとうございまし😭

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

自然排出後に一回生理を見送って妊娠しました!

皆さんがどお思うかは分かりませんが、私は前回の流産から日が浅いせいか不安が凄すぎて毎日泣いてました。

また繰り返すかもしれない、次流産したら不育症かもしれないそんな事ばっか考えてました。

先生からは早いことは早いけど一回見送ってれば大丈夫だよーと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね。気持ちとってもわかります。
    最初の妊娠は嬉しさ100%だったのが、今は嬉しさより不安が勝ってしまいそうなくらい怖いです😭

• 2月10日
ぽぽぽぽーん

繋留流産の手術してます。
先生に生理1回見送ったら妊活していいからね!って言われました。ちなみに、年齢は30歳です。
妊活してましたが、中々授からず。手術後9ヶ月て今お腹に来てくました。
心拍確認もまだですが、とても不安な日々を過ごしてます。
前が心拍確認後の心拍停止だったので、不安が収まりません。
赤ちゃんしんじるしかないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も心拍確認後の流産でしたので気持ち分かります😭😭
    産まれてくるまで本当に何があるか分からないですよね。
    信じます😭😭

• 2月10日
きいろ

私は後期流産しましたが生理1回見送って妊娠しました!

生理1回きたあとに診察があったのですが、子宮の中が綺麗になってるので妊活OKと言われました😊

不安ですよね💦
私もすごく不安でした
妊婦生活も楽しめませんでした、、
でもエンジェルサウンズ使ったり、診察の回数増やしてもらってなんとか出産しました
不安なことがあったらすぐに病院に行きましょう!

赤ちゃんすくすく育ちますように💓

りん

術後2回見送ったら良いと言われましたが
1回見送って妊娠しました!
私自身妊娠すると思ってなくてできたのでびっくりしたのとまた流産するんじゃないかと不安でしたがしっかり育って娘が産まれました!
流産した産院とは別の一人目を産んだ産院に通いましたが
そこの先生に2回生理がきたら大丈夫って言われたんですけど一回で妊娠してしまいましたといったらまぁいいじゃん!大丈夫、大丈夫!と言われなんだか気が楽になったのを覚えています😌

🐰

2人目がそうでした🥺
掻爬手術後一度だけ生理を見送り妊娠し、無事に生まれてきてくれました🥰