※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
ココロ・悩み

子供を持つことへの不安や恐怖について相談したいです。

本当に怖い世の中だと思います。
昨日のニュースで「東京・小金井市の路上で3歳の女の子の腕をつかんで母親から引き離し、「全財産をよこせ」と脅したなどとして、23歳の男が逮捕されました。」
と言うニュースを見て、もし自分の子供がと思うと涙が出てきます。

私は一度流産してそろそろ不妊治療をしようかと話し合っている所です。
ですが、不妊治療してやっと出来た子にあんな事されたら殺意湧くしそんな事させる為に産んだんじゃないと犯人を一生恨むと思います。

多分、あの犯人はすぐ出てくると思います。
執行猶予もつくのかなって思うとまた繰り返すんだろうなって思います。

子供は欲しいけど、自分の子供には辛い経験はさせたくない、、、
でも、そんなのは突然やってくるし防ぎ用がない。

子供産むのが怖い世の中だなって思います、、、

コメント

日本ってこんなに治安悪かったっけ?ってなりますよね😅

だからと言ってはなんですが、なるべく私は近所の人たちや娘が幼稚園行くのに通るお家に住んでる人いたら必ず挨拶するようにしてます!
もし何か犯罪に巻き込まれても、あのお母さんの子供だと認識して欲しいので😅

• つむぎ

つむぎ

返信ありがとうございます。

本当にそう思います。
    私の家の周りも今回のニュースの様な地形なので外に遊ばせるのも怖いです😢

邪魔だからと言う理由でお母さんと6歳の男児の顔を蹴ったニュースもあったので何で守るべき対象にそんな事が出来るのかと思います😢

確かに!
    犯罪に巻き込まれても周りの方達には認識して欲しいですよね!

でも、本当に無関係な弱い立場の人を狙う犯罪はまず自分をどうにかしろって思います😢😢

• 2月10日
あずきママ

怖いですよね。
海外では親子共に誘拐される事件があったり、なんでそんな事をする人がいるのか悲しくなりますね。

ネガティブなことは考えないようにして、不妊治療頑張ってくださいね!

• つむぎ

つむぎ

返信ありがとうございます

本当、理解出来ないです。
    子は宝だと思います。

護身用にハンマーを持ち歩こうかなって思ったんですけどダメらしいのでメリケンサック(多分扱えないけど)や女性でも扱える護身用グッズを持ち歩こうと思います😭😭

お優しいお言葉ありがとうございます😭🙌
    不妊治療頑張ります!!🙌🙌

• 2月10日
  • あずきママ

あずきママ

私は警報ブザー持ち歩いてます。
    あとは人がいないところは歩かないことですね!

• 2月10日
  • つむぎ

つむぎ

警報ブザー良いですね!!

今は昼間でも危ないなって思いますよね😭😭
    夜なんて特に!!!

• 2月10日
  • あずきママ

あずきママ

あと痛いパウダーみたいなのが出るスプレーもいいですよ。
    私は体力で男性には勝てないので目を痛いパウダーで見えにくくするとか、ブザーで人を呼ぶしかできなさそうで。

• 2月10日
  • つむぎ

つむぎ

確かに!!
    唐辛子のパウダーとか良いですよね!

ドラゴンズ・ブレス・チリと言うのが世界一の辛さらしいので持っていても料理に使うと言えば良いし!

私も防犯ブザー買おうと思います!!

• 2月10日
ままりん

あのニュース怖いし怒りがこみ上げてきますよね…
あぁいう人こそコロナになって自宅で1人で亡くなればいいのに…って思ってしまいます…
知らないだけで頭のおかしい人って身近にもたくさんいるんですよね。本当に怖いですよね。。。

• つむぎ

つむぎ

ニュース見ながらどれだけお母さんとお子さんは怖かっただろうと思い泣いてしまう程、衝撃でした。

あの道はもうトラウマで歩けないだろうし、犯人はあの親子に与えた罪の深さを分かっているのか?と思ってしまいます。

あの犯人にも産んだ母親が居ると言うのに、、、
    犯人に何があったかは知らないけど自分が辛いからって他人を巻き添えにして良いなんて言ったら地球から人間なんて消えちゃってると思います。

でも、本当顔見知りの人でも油断ならないですよね😭
    最初油断させて、時間が経ってから犯行を行う事件もありますからね、、、、

海外みたいに、懲役50年以上とかにしてほしいです😭

長くなってしまいましたが、ありがとうございました!!

• 2月10日
mama

最近ニュース全然見てなくて。
そんなニュースあったんですね😱
怖いしむかつきます!!
そんなことあったら
自分が傷害罪で捕まってもいいから
犯人ボコボコにしてしまいそう😂

• つむぎ

つむぎ

私も妊活中であまりニュース見ない様にしてたんですけど、たまたまつけたらそのニュースで😭😭

防犯カメラの映像でも必死に犯人に立ち向かってたお母さんの姿を見てお母さんもっとやっちまえ!って思ってしまいました😭😭
    犯罪をしてきた事を逆にトラウマになる様な反撃してやるって思います😭🙌🙌

• 2月10日
  • mama

mama

気になって映像見ました!

お母さん天晴れですね👏👏👏👏
    引っ張られた瞬間怖いと思ったけど
    あんな弱そうな犯人なら
    勝てそう🤣www
    無事でほんと良かったです。

• 2月10日
はじめてのママリ

犯人ほんと一生刑務所にいればいいのにと思います。軽い気持ちであんなことして、母子に一生やトラウマ植え付けたのだから、あの親子の気持ちになれば終身刑でいいとさえ思います。

お母さんの気持ちになって映像見ると、頭の中で犯人ぶん殴ってました。

• つむぎ

つむぎ

お金が欲しいなら、銀行強盗するなりそんな度胸もなく小さい子供を人質に取ると言う行動が、もうどういう人間なのかを表していると思います。

本当、あの犯人大っ嫌い!!!!!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

最初そのニュース見た時は海外のニュースかと思いましたがまさかの日本でした。
あのお母さん、犯人に果敢に挑んでましたが犯人が刃物や凶器を持っていなかったので良かったですね。私も同じ3歳の娘がいるので他人事とは思えないです。特にお母さんはこれから先、外出する度に、またはお子さんが一人で出かける度にあの犯人に遭遇したらとかトラウマになるでしょうね。

• つむぎ

つむぎ

そうなんですよね。
    あの時、凶器を持っていたらお母さんもお子さんも危なかった。
    計画的にではなく、突発的にやったとしても抵抗されないだろうと思っていたのでしょね。でも、犯人は母親というものを舐め過ぎだと思いました。

あんな犯人のせいであの親子が苦しんでいると思うと、はらわた煮えくり帰ります。

• 2月10日
はじめてのママリ

警察官の主人に「はい。プレゼント。外出歩く時はこれ持ってて」と言われ、催涙スプレーをプレゼントされました🤣
今ネットで数千円で買えて、見た目も催涙スプレーと分からないのでおすすめです!

変な事件事故多くて嫌になりますよね(;_;)

• つむぎ

つむぎ

調べたら口紅タイプの催涙スプレーとかあってこんな可愛いのもあるんだって驚きました!!

変な事件多くて嫌になりますね😢
    昔はよる9時に出歩いても怖くなかったのに今は怖いです😢😢

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

本当怖いニュースばかりで嫌になりますね!
上の方が言ってるようにコロナにかかって人巻き込まず1人で亡くなってしまえばいいのにですね。
こういう人程図太いんでしょうね!
治安は悪くなるし、コロナで感染者増えて亡くなる方もいるし、毎日楽しくなくビクビクして過ごさないといけないんでしょうね😱

h.s.mama♡

全然テレビ見てなくて、たまたまTwitterで知りました。
ニュース映像で、お子さんの泣き声かな?聞いて涙が出ました…。本当、怖かったと思いますが、無事で良かったです。
世の中怖すぎです…。

つむぎ

お子さんの叫び声聞いても、犯人は何も思わないのかなって思います😢
昔から凶悪な事件は多かったですが、この頃その頻度が多い気がして😢

本当、人通り少ない所は怖いですね😢😢