※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夕飯作っていたら娘が泣き出し、旦那が手伝おうとしたが失敗。喧嘩になり、自分の性格に悩む。ストレスで爪を噛み、寝不足で辛い。性格は変えにくく、娘に似るのが心配。

夕飯作ってる途中で
娘がお腹すいてギャン泣きしました
なのでおっぱいあげることにしました

旦那がご飯作るの代わると言って、
あとオムレツをひっくり返すだけでした

フライパンを逆さまにしてフタに乗せて
そのままスライドさせるってゆー🍳

私でも上手くできるか分からないし
やらなくていいよ!と言ったけど

大丈夫だよ!できるよ!(普段料理しない)
と言うので説明してお願いすることにしたけど
失敗してシンクにぶちまけました

あーあー。なんでかなー
今日おかず他にないから魚だけだよ
もう先にご飯食べちゃっていいよ

と冷たく言ってしまいました
冷蔵庫に本当に何もなくてある物で作ろうと、
しかもキャベツ3分の1と卵4個も使っていたので
それを落とされて無駄になって悲しかったので
そういう言い方してしまいました

そしたら喧嘩になりました

やる前からできないって言われて
やったら文句言われて
いいことしても褒められないし
もうやってらんないよ。と

できる!大丈夫!やらせて!と言って
できないってことがしょっちゅう。
食材が少ないなかで作ろうとしたおかずが無駄に。
娘がギャン泣きしてソワソワしてる旦那にイライラ
が重なって、咄嗟に冷たく言い放ってしまった

今日だけじゃなくて日頃の私の旦那への対応に
問題があるからいけないんだろうけど。

育児で辛くなったり全くしてないけど
自分の性格クソすぎて本当嫌になる

しかもできるわけないって思ってたのに
なんでできるって言われてやらせたんだろう

ストレスで爪噛んじゃったし。最悪。

性格って変えるの難しいですよね
嫌でも親に似ちゃいますよね
娘がこんな性格になったらまじで嫌だな

娘が寝たから寝よって思いながら
2時間も携帯いじっちゃった
寝不足だと余計辛くなるのに。しんど。

寝よ

コメント

はじめてのママリ🔰

それはイライラしても仕方ないと思います!
赤ちゃんまだ1ヶ月でめちゃくちゃ大変な時ですもん💦

旦那さん...ごめんなさい、できないのにできる、言うな、ほれみろできんかったやろ、て思いました😅💦
申し訳ないけど、過去何度も失敗してる、できない人にはもう何も頼みたく無いですよね...
私も夫がちょっと不器用なのでお気持ちよくわかります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不器用で何も安心して頼めることがほとんどないんですよねぇ🥲 唯一沐浴だけは私やったことなくて旦那に任せ切りですが🛁

    • 2月10日
ママ

やってみたかったんですかね?
役に立ちたかったのかな?

頑張ってくれてたのはわかるけど言いたくなる気持ちもわかります😅

やっちまったなぁ❗️
日ごろ私がおいしいご飯出してる事に感謝して😁
今日は魚で食べようかっ‼️
って笑い飛ばしてあげたらきっとよかったんだろうけど、あと少しだったのにと思うと、心でクソ使えねーって思うのが本音です😂
そこまで言わなかっただけ偉いですよ‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落としたことに対してはイラつきと、見事に落としてくれたので面白さもありました😂😂 最初に笑ってあげれば良かったけど咄嗟に冷たくしてしまったので喧嘩になりました…

    • 2月10日
えんがわ

それわたしも絶対ブチギレします🥺
できるってゆったよね?
なんでできるってゆったの?
なにを根拠にゆったの?
とか言いまくっちゃうと思います、、
まずすごい軽蔑した目で見るかも、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できるって言葉を信じた私もバカ!できるわけないのに!なんで!って思いました🤷‍♀️

    • 2月10日
はじめてのママリ

私もそれ絶対文句言う。
うちの人も普通より不器用で頭も回らない人なので、クッソってなることめちゃくちゃ多いですし、口に出てます。
子育てしてる時間も体力もなにもかも無駄にしたくないから、広い心で「まぁまぁ。やってくれただけでありがたいよ!今日は魚食べよう!」なんて言えない〜。
私も相当口汚いし性格悪いけどそれって今まで生きてきて旦那相手になったときだけなので、旦那が悪いわ〜と思ってます😇🤘

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、、人より頭良くないし不器用だし努力しないと人並みにもできないんですよね、、 私も外面いいよね!って言われます😇😇 共感できる人がいて嬉しいです〜🙋‍♀️

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

こんな長文読んでいただいて共感コメントもらえて、とっても嬉しかったです🥺❤️❤️ みなさん!ありがとうございます🙏励みになりました〜🙏 日頃旦那はとても頑張ってくれてますが、私は褒めるのが苦手なのでもっと褒めてあげようと思います🥲