※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコクランチ
お仕事

育休延長を諦めて4月入園希望。市役所が下の子の入園時期を少し遅らせる提案。上の子は4/1入園確定、下の子は5月ぐらいに。会社に報告すべきか。

途中入園について🌸
いつも有難うございます😊教えてください🙇‍♂️

育休が6月まであります。
本当は6月まで延長したかったのですが、
上の子と同時入園ということで、職場から復帰を期待されている事もあり、諦めて4月入園の希望を先日市役所に出しました。
すると、市役所で、同時だと大変だから育休もまだあるし、下の子の入園時期を少しずらしたらどうか?と提案していただきました。

この度、入園通知がきたのですが、上の子は4/1で決定、下の子も決定なのですが、詳しい入園はおそらく5月ぐらいになりそうです。

この場合、会社になんて言ったらいいと思いますか?🙇‍♂️

コメント

あ

下の子が5月なら6月に復帰しますと伝えるのはダメですか?
私は4月に入園ですが5月に復帰しますよ!
育休切り上げる場合は入園から1ヶ月後までに働けばいいはずなので☺️

• チョコクランチ

チョコクランチ

ご返信ありがとうございます!!😊嬉しいです!そうなんですね!?
    なんで、下の子4月に入れなかったの?って聞かれそうで…😭

• 2月10日
  • あ

市によって違うのかもしれないですが、1ヶ月以内に復帰して下さいとか言われなかったですか??
    確かにそれは聞かれそうだけど、育休中なんだからいいと思いますよ☺️
    こちらにも事情があるんだし、言いたいやつには言わせておけばいいと思います!

• 2月10日
  • チョコクランチ

チョコクランチ

有難うございます😭
    特になにも言われなかったです、育休終わる最後の日に復帰でいいかな?って言われました。
    そうですね、もう気にしないでいくしかないですね😊😊

• 2月10日