※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

給付金や児童手当で貯金が少なく、焦っている女性。子供たちの積立もできず、正社員で働く予定。貯金がないことで悲しい気持ち。

給付金2人分貰ったけど支払いにとんで
20万円が5万しか残らず、
旦那が転職したため生活費や支払いできえました。
今回の児童手当も1万程支払いのため一応その残りの児童手当11万円ほど貯金します。ですがまだ子供たちの積立もしておらず、、
貯金も数十万円しかなくて焦っています。
わたしが今年正社員で働く予定なのでそこで子供たちの積立始めようと思っています。

24歳で産んで子育てしてパートだったし全く稼ぎもなくて貯金出来なくて😞
ほとんどの人は大体貯金してるのに。。
悲しいです。

お金があったら余裕だし焦らなくて済むけど
焦ります。貯金ほんとにないです。

コメント

貯金ないと焦りますよね💦
正社員で働けるならそれからですよ!
働いてからが貯めどきです!
今は耐えどき!
うちも貯金ないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、、クズ旦那はのせいでお金ためれず。
    正社員で頑張りたいと思います

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

若いからこれからですよ!
しかも正社員なんて凄いです!✨

私は30代で結婚出産が遅かった分、貯金はありますが仕事辞めたので専業主婦です💦ここから求職してなんて正社員絶対無理だし将来不安です、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

羨ましいです貯金。。
    わたしも正社員絶対無理って思ってますが正社員でないとやっていけないなと分かりました💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚するまで正社員だったので💦そりゃ勤続年数もあるので貯金はお互いありますよ😅

やっぱり若い時に結婚出産てなると貯金ない人多いですけど、それでも早く子育て終わるし若いから仕事見つかるし長く働けるし体力あるし羨ましいと思いますよ!

もう私なんか今から正社員無理ですもん。体力もないから子ども小学生なるまで専業主婦とかいってますけど更に雇ってもらえないそう😅老後不安ですよ、、、

• 2月9日