※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の兄の話ですが、どうやらモラハラ?受けてるようです‥😇奥さん側からの…

私の兄の話ですが、どうやらモラハラ?受けてるようです‥😇
奥さん側からのモラハラってあるんですか?そもそも🤔

内容は、簡単に言うと
ケンカ(というより、奥さんが一方的にわーっと)
した後はしばらく無視。
兄が反省文?書いて許してもらうのパターンです。

あまり話さないと怒り、逆に話しすぎても怒られるようです💦
兄がテレビみて笑っていると、消されたり‥😇(子供が泣いてるのに、なんでテレビみるの?とか)
最近はテレビ禁止みたいです。

些細なことで、急にぶちギレるからと
怖くて基本的に黙ってるようです。
兄は気付いてませんが‥モラハラじゃないですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰!

🤮ーーーーー🤮反省文!!!ひどい‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄が、自ら書いてることだから
    と言ってましたが‥😅
    もうすべて自分が悪い、と思ってるようです‥

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰!

    はじめてのママリ🔰!

    限度超えてますよね😭可哀想すぎます😭

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄は、産後だから‥と広い器で対応してますが
    私そんななってないぞ?と…😅
    赤ちゃんは4ヶ月ですが、あまり触らせてもらえず
    そのせいで、いざ兄が抱っこしたら
    めちゃめちゃ泣くようです💦
    役立たず!と言われるようですが‥😇
    育児をあまりさせてくれないくせに、急に抱っこしてと言われ→泣く→キレられる
    らしいです…😅

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰!

    はじめてのママリ🔰!

    こわいこわいこわい。。
    お嫁さんもいっぱいいっぱいなのかもしれませんがはたから聞いたらこわいです😭(´・ω・`)

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね😅
    兄も喋ったら変なスイッチ入るから怖いと言っていて
    ずっと黙って過ごしてるようなので、想像したら…幸せなのか?と…😅

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰!

    はじめてのママリ🔰!

    かわいそうすぎます😢😢😢良くなるように祈るのみです😭

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、ありがとうございます😭

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

モラハラだと思いますよ!
奥さんのモラハラもあります!

ただ、私も子供泣いてるのにテレビ見て笑ってたら、イラッとしますし、無神経というか空気読めないというか?
それ以外のことも、奥さんがストレス溜まってて、それを察してくれない旦那様にイライラしてるのかなー?とも思いますが😅
まあ、やり方はどうかと思いますけど💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‥🤔

    もちろん初めての子で、兄は抱き方とか慣れてなくて💦
    泣き止ませるのに時間かかるようなんです…😅
    奥さんは、それが無理なようで
    一瞬で泣き止ませれないならと
    すぐ取り上げるようです。
    それが積み重なり、今じゃ奥さんじゃないとダメな赤ちゃんになってしまったようです。
    変わりに家事は兄が全てしてるようですが…😅
    奥さんはとにかく察して察してが多いようで
    少しでも察してあげれなかったら
    大爆発して、一方的にぎゃーーっとなるようです。

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    女の人は察して欲しいんですよね😅
    男の人はそれが不得意だから、奥さんがイライラして喧嘩になるってよくあると思います!
    奥さんも初めての育児で余裕ないかもしれませんね!
    少し力抜いて、お子さんが少々泣いても旦那さんにお子さんの面倒見てもらえばいいんでしょうけどね😊

    でも、家事全てやるとか、旦那さんは偉いですね✨普通はそんなにやってくれる人なかなかいないと思います!奥さんも旦那さんのありがたみに気づく時がくればいいですね☺️

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁ‥そうですよね😅
    私は、なんでも言うタイプになってしまって。(笑)
    旦那に、「俺はエスパーじゃないからわからない」と言われて
    それもそうかと😂😂w

    やっぱり男性はそうですよね‥💦
    日中は毎日自分のお母さんに預け
    ひたすらゴロゴロしてるようで
    その反動かもです…😅
    少しでも泣かせたら、ぶちギレられるようです💦

    うちは母子家庭で、母が忙しくて
    私と兄とで家事を頑張っていたので
    その習慣が身に付いてて🤔
    おかずも休みの日にまとめて作りおきしたりしてます(笑)
    自分の弁当も作り、奥さんの朝と昼ごはんを用意して
    仕事にいってます🤔 
    兄はめちゃめちゃマメな旦那と思うのですが…いつ気付いてくれるのやら😔😔

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

モラハラもですが、
ヒステリック凄いですね!
育児ノイローゼありそうですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々ヒステリックはあったようです。
    ほとんど育児してなく、(日中は自分のお母さんに預けてます)
    家事は兄がしてるのにです…😅

    • 2月10日
白米

お兄さんがなにもしてないのにそれならモラハラになると思いますがうちは旦那の不倫が発覚したので誓約書書かせましたし、まだ発覚して日も浅いので日毎日罵倒してますよ😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんにもしてません…😅
    むしろ上の読んでください、家事まで完璧にこなし
    奥さんだけを一途に想ってます😂だからみてられなくて💦

    それはしょうがないです、私でも罵倒します。(笑)

    • 2月10日