※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳2ヶ月の息子が、朝に声をかけられても無反応。帰りには自分から声をかけるが、時々無視される。他のお子さんも同じ?

4歳2ヶ月の息子なんですが、
朝お友達と会っておはようとか名前呼ばれても
気づいているのに無反応なのですが
なんなんでしょう…

大人しい子とかでもなく、
ほら呼んでるよ!とかおはようはー?と
声もかけているのですが
それも無視で🥲

なんなら帰りになると
自分からみんなに声かけまくって
たまに無視されてるという…。(笑)

皆さんのお子さんもこんな感じですか?🤔

コメント

ぽよ

うちの子もたまに無視してます💦 
あとで聞くと「恥ずかしい」って言ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような子がいて安心です👦🏻
    成長の証ですかね*(°̀ᗝ°́)?

    • 2月9日
ひろ

うちも園外だと無視です😅
恥ずかしいそうです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園内では沢山お話してますよねきっと😂
    今度息子にも聞いてみます٩(๑•ㅂ•)۶

    • 2月9日
deleted user

わかります笑🤣

なんでなんだろーと思っちゃいますが、恥ずかしいってこともあるんですね😂

うちの子はそれすら言ってくれません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような歳の子が無視してるというコメント多くてホッとしてます🤣✨

    女の子は園外でもお話し結構してるイメージなので、男の子は元気な割に意外とシャイなんですかね-⁽ -´꒳`⁾-

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホント息子謎って思ってましたが、同じような子いてこちらこそホッとしました笑😂

    育児がんばりましょーね笑笑🤣

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに自分からめっちゃ話しかけたり、ふざけてるとこ見てアピールすることもあって、こっちが恥ずかしくなります笑笑

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳悪いのかな?とか色々思ってました🤣🤣

    わかります!
    無視は無視で気まずいけど、話しかけすぎてもキャーやめてくれー!って思ってます(۳˚Д˚)۳笑

    • 2月10日
deleted user

うちも恥ずかしいって言ってましたw
いろんな子がいますよねーすごく気さくな子とかいて驚きます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんなシャイボーイなお年頃なんですね👦🏻
    誰々のママ( ᵒ̴̶̷̤-ᵒ̴̶̷̤ )?って話しかけてくる子とか記憶力もだしコミュ力も高い!すごい!って感動してます😂

    • 2月10日