※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちとの時間について悩んでいます。

3歳、1歳の子供を自宅でみています。
みなさん、家にいる時はどれくらい子供の相手をしていますか?
私は家事の合間に遊んであげたいけど、疲れてしまい横になってスマホいじったり、たまに本よんだり、、
子供たちに申し訳なさすぎて日々反省です。でもやっぱり疲れてしまい、、、

1歳の下の子にはほぼ絵本も読んであげられていないし、遊び相手にもなってあげれないし、発達大丈夫か不安です。

コメント

全然相手してないです(笑)
勝手に二人で遊んでるし、YouTube見てるので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人で遊んでくれるの羨ましいです!
    すぐケンカ、というよりおもちゃの取り合いでどちらか泣いてるので😢

• 2月9日

退会ユーザー

娘もよく息子と喧嘩しますが面倒見良くて私よりも娘の方が母親って感じなので😂

仲良く遊んでくれると親としては助かりますよね😭

• 2月9日
たーのー

その頃は家事は掃除機、食器洗い(自然乾燥です)30分くらいでできるご飯の準備、遊ぶ!一緒に寝る!風呂!寝る!でした🤣🤣多少散らかってても怪我しなきゃいいですし、ご飯も食べてくれればいいでした、、笑 旦那が休みの日に子供達丸投げして普段できないとこの掃除とか簡単な作り置きとかしてましたよ👍🏻

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

家にいると喧嘩ばかりだし、相手しなきゃいけないので公園ばっかり行ってます!
あとは習い事ですね!