※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠中に職場の人から態度が変わり、仕事復帰が憂鬱。人間関係が難しい状況で、他のスタッフも空気が悪いと感じている。このような時、どう対処するか悩んでいます。

4月から仕事復帰です!
妊娠して嬉しいのに仕事復帰が憂鬱です💦
1人目の時切迫流産、切迫早産で仕事を休んだり早めの産休にはいったりしました🥲
その時に職場の人(女だけ)からは冷たい態度😅
1人は不妊治療を始めようとしてる人、1人は子1人。
どちらも同じ歳です💦
明らかに私の妊娠が分かってからガラッと態度が変わったので復帰が憂鬱なんです(´;ω;`)
気にしなければ良いのですが、妊娠中って気持ちの浮き沈みが激しいから気にしないのは無理😣💦
みなさんはそういうのどうやって乗り越えてますか?🥲
私からはその2人に妊娠や経過は言わないようにしていました🙁
聞かれたら答える感じにしてて大人しくしてたのに、、、
仕事休んだのも気に食わなかったのかよく分かりません🙁
不妊治療を始める人は去年で退職しているので、今は子1人の人がいるんですが、シフトとかも文句言うしとりあえず仕事にも不満があるようで🤣(他のスタッフから聞きました)
そんなに嫌なら辞めたらいいのに〜と思います💦笑
でもこのご時世、仕事を見つけるのは難しいし、こっちはコロナで休んでもちゃんと給与支払われるので辞めないでいる感じなんだと思います💦
でもこの人がいると他の人も言ってましたが、空気が悪い、嫌な時は顔に出るので朝の挨拶をしても素っ気なくされるとか私よりもかなりの先輩がいうくらいです😭
その人も気を遣うと、、、
そんな人間関係いやだーーーー!
っていう愚痴でした🥲
みなさんはこういう時どうしますかー?🤥

コメント

ゆいとん

周りの人からも嫌われてる??なら全然気にしません😂💦
ある意味可哀想な人と見れるので、自分は自分の仕事しよ〜って思いますね。
最低限として育休明けの挨拶、日々の挨拶、コミュニケーション?など普通に装います。
仕事に支障がでるような態度を取られるなら何か別の方法取りますが、私自身は年齢のせいかそういうのはもう一切無視できる性格になりました。

  • ママリ

    ママリ

    嫌われているというか、距離をおかれてる感じですね💦
    とりあえず普通に過ごしてて何か冷たい態度をされるなら私も関わらないようにしようかな、、、🤔

    • 2月10日