※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間についての相談です。新生児の頃は5分か2回の計20分でしたが、今後どうすればいいか迷っています。どんどん伸ばしていいのか、何分が適切かわからなくなってきました。

授乳時間ってどのくらいですか?
新生児の頃から5分を左右か2回の計20分でした。とはいっえも後半ほぼ寝てたけど😂
昨日ふと新生児おわって明日で2ヶ月なるのにこのままでいいのか!?めんどくさいしやめていいのか?ってなりました笑
どんどん伸ばしていけばいいのですか?もう何分おっぱいあげればいいのかわからなくなってきました🤣

コメント

私は産院では左右10分ずつ!って言われてて、1ヶ月ぐらいは守ってましたが途中からしんどくなって7分ぐらいになり、
母乳が軌道にのったら5分ぐらい飲んだしいいやー!で、もう片方に移動してました🙄笑
どんどん適当に…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうなりそうです😂😂
    みんなそんな感じなんだと安心しました🥰笑

• 2月9日

いまで片方2〜3分の計6分くらいです!それくらいで自分からおっぱいを離してきます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構短いですね🤔
    自ら離してくれるのわかりやすくて良いですね😚💗

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

完母ですが、新生児の頃は左右10分ずつあげてました!
でも考えるのめんどくさくなって今は時間すら測ってません笑
飲みたがってれば飲ませる。離したらやめる、離さないなら飲ませ続けるって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離すまで!なるほどです!🤔
    ちょっとやってみます😚

• 2月9日
ぽっぽ

1ヶ月すぎから軌道に乗って片乳5分でした!!体も大きくなってるし大丈夫かなーとおもってだんだん適当になってました☺️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も体重増加に問題ないのでテキトーになんとなーくでやろうとおもいます😌💗笑笑

• 2月9日