※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠7週で、AFCを飲んでいたがアラビアガムが心配。ビタミンAはNGと言われ、ピジョンの葉酸鉄カルシウムはいいかな?

妊娠7週です。妊娠を意識して1年半ほど前に買ってあったベルタを1日2粒くらいで再開して、妊娠がわかり、古いのはまずいかなと思ってAFCを今9日間飲みました。そしたら、ネットでAFCに入ってるアラビアガムがよくないってのを見て、冷や汗かいてます。ベルタは先生に見せたらビタミンA入ってるのはやめといたら?って言われて、何飲んだらいいかわかりませーん(ToT)ピジョンの葉酸鉄カルシウムってのでもいいなかな?

コメント

あーりん♪

私もベルタを買いましたが、成分とか臭いがだめだったので飲むのやめました💨
それっきり、タブレットみたいなのを気が向けば食べてました💡
無理してサプリメントを飲む必要もないという話もあるので、私はあえて飲んでいませんでした💦
回答になってなくてすみません😢⤵⤵

  • はな

    はな

    そうなんですね^_^錠剤はやっぱり嫌になる時ありますよね、薬飲んでる感じがして(>_<)タブレットタイプも悩みました〜。キャンディみたいな感覚のもいいですよね♪たしかに無理する必要ないですよね、わたしも気を張りすぎず続けようと思います☆

    • 11月1日
♡りちょぱ♡

わたしピジョンの葉酸、鉄、カルシウムのんでますよ(^^)
1人目も。

ピジョンは赤ちゃんの物も売ってるから安心ですし(*´`)

中には葉酸でも妊娠してるかたはダメなのもあるので。

  • はな

    はな

    そうですよね、わたしも今日薬局行ってオススメだって言われたので同じの買ってきました♪ただ、錠剤って薬みたいな感じもしちゃうので無理なく続けようと思います^_^
    ピジョンはいっぱい赤ちゃんグッズ売ってますもんね♪安心です♪

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

気になるならサプリではなく食事から葉酸摂取するのはどうですか?
ネットではどのサプリでもいいことも悪いことも書いてあるので…
私はAFCを妊娠前から安定期まで飲んでましたが、今のところ順調に育ってくれてます♡

  • はな

    はな

    おっしゃる通りですね!食事からも意識してとってるつもりなんですが、どれくらい取れたかわからず‥でも初期過ぎたらそうしようと思います♪ぼてさんもAFC飲まれてたんですね♪教えてくれてありがとうございます^_^安心しました☆

    • 11月1日
ゆたん

わたしも今AFCの葉酸飲んでいるので、気になってアラビアガムについて調べてみました。
たしかに動物実験でウサギが亡くなっているようですが、その量は通常摂取できるような量ではないくらい多くとれば…ということみたいです。
ちなみにアラビアガム自体はアイスや飴、コーラなど幅広く使われているようなので、わたしは気にせずAFCの葉酸サプリ使うつもりです(^^)

  • はな

    はな

    やはりなんでもそうですよね、わたしも心配しなくていいと薬局の薬剤師さんに言われました。AFCは使ってる人も多いし。教えてくれてありがとございます。

    • 11月1日