※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
ココロ・悩み

大阪市在住の方で、家族がコロナ陽性の場合、濃厚接触者は7日後から幼稚園や学校に通っても良いとの情報があります。無症状でPCR受けられない場合、8日目から通うことが一般的です。

大阪市にお住まいの方で家族がコロナ陽性になった方お話し聞きたいです。
旦那がコロナ陽性になりましたが今のところ私と子供たちは症状もない為PCR受けなくて良いそうです。
濃厚接触者の自宅待機期間7日があけたら幼稚園や学校にも通って良いとのことなのですが皆さん8日目から幼稚園や学校に普通に通われましたか?
症状なければ今、なかなかPCR受けれないと思うのですが無症状だった場合こわいなと思って💦
園や学校に確認してもPCR受けてなくても症状がなければ8日目から来てもらって良いとのことでした。

コメント

の

昨日友達のお母さんがコロナになって友達家族は濃厚接触者になったみたいです。今は混雑してるので遅くなるけどpcrするって言われてるみたいです。
症状は何も出てないみたいです。

なめこ

私が陽性になりました。

コロナ陽性後、家庭内濃厚接触者は、隔離ができれば、陽性発症後7日。
できなければ、陽性者の自宅療養明けからさらに健康観察として7日待機でした。
隔離してた旦那のみ7日で仕事に行きました。
子供は無理なので療養終了日から7日自宅待機でした。

PCRは症状ない限り受けなくて良いと言われたので誰も受けていません。
ころころ状況変わるのでまた変更になってるかもしれませんが😰

graia

旦那が陽性者になりました。保健所に連絡したら、家族は濃厚接触者になり無症状ですが旦那が発熱している為、家族全員PCR検査を受けてきました。家族は自宅待機7日して症状が無ければ保育園や仕事に行っていいとの事でした。PCR受けずに無症状で自宅待機するのはモヤモヤしませんか?😥