※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

息子がコロナかどうか心配ですか?症状が続く場合、検査が必要です。家族は症状が出るかもしれません。

先週、保育園でコロナ陽性者がでました。
先週子供達下3人は2月2日水曜日の1日しか登園してません。
2月3日木曜日娘のクラスで陽性者が1名でて娘が濃厚接触者だったため
2月5日土曜日にPCR検査をしましたが陰性でした。
2月3日の濃厚接触者の検査で先生1名(娘の担任?)と娘のクラスの子1名と3歳児(息子のクラス)で1名陽性者が出ました。
感染した3歳児の子の濃厚接触者で息子が明日PCR検査を受けますが息子が2月4日金曜日から37.0〜37.3の微熱が今日まで
続いております。他には痰がらみの咳、鼻水もあります。
息子がもしコロナで金曜日に発症していたとしたら家族は
もうとっくに症状でますよね?
1番下の子が今日少し鼻水が出ていました。
それ以外の家族は無症状なのですが息子はコロナの可能性はあるのでしょうか?
無症状ってほんとに無症状なのですか?😭
コロナでこんなに微熱って続きますか?
長くなりましたが読んで頂きありがとうございます。

コメント

ぽんぽこ

私と息子が30日に発熱、31日に検査で息子陽性、私は陰性でした。でも熱が上がったり下がったりしておかしいので2日に再度検査したら陽性。5日くらいまでずっと微熱でした。
ちなみに主人と娘は無症状です。あくまで我が家の場合なので参考までに

• R

R

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます。
    読んで頂きありがとうございます!

• 2月9日
3人のまま🐷

コメント失礼します。
その後、息子さんは陽性でしたか?
今現在の我が家と似てるので気になって😭💦
長男が日曜日に濃厚接触者になり、37.0~37.6℃の微熱と鼻水が出だして明日検査してもらおうと思っています。ただ他の家族は無症状なのでコロナでは無いかなとは思ってて💦

• R

R

陰性でした!
    もしコロナだとしたらわりと早く家族にうつるみたいですね!1日2日とか!
    家族が全員無症状だと陰性の可能性の方が高いんじゃないかなと思います!

• 4月20日
  • 3人のまま🐷

3人のまま🐷

お返事ありがとうございます😊
    陰性だったんですね!良かったです😌
    我が家も他の家族が無症状なので検査は受けますがきっと陰性だと思っておきます😌

• 4月20日
  • R

R

陰性だといいですね!!
    陰性でありますように!

• 4月20日