※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学級閉鎖と休園の違いについて、園に聞いても教えてもらえない状況で悩んでいます。

前回幼稚園でコロナ陽性者が出た時は休園だったのに
今回陽性者が出た時は学級閉鎖で他のクラスは
通常通り通える事になりました。
この違いってなんだと思いますか
園に聞いても教えて貰えません。

コメント

momo

陽性者や濃厚接触者の人数の違いとかですかね?
うちも休園→数日後に学級閉鎖になってます

はじめてのママリ🔰

基準が軽くなりましたよね!確か…

基準が軽くなったのと、緊急事態宣言中かそうではなかったか。ワクチンが進んでもいるし、重症者が少ないっていうのも関係してると思います。

ママ子

んー、重症化率低いし、もうすぐ薬も出来そうだし、正直キリが無いからじゃないですかね?
保育園ですが、同じ園で4回休園したとか聞くともはや働けないですよね😓
幼稚園にも家庭の為にお仕事されている方もいらっしゃると思いますし。
陽性になってしまった人も、休園にしてしまったというプレッシャーというか責任というか、個人的には休園という措置がなんか重過ぎる気もします。

子ども達から必要以上に横縦斜め育ちあう場や時間を削る事と、感染を広げるリスクと、天秤にかけて園が決めた事なのだと思いますよ。

うちの地域では先生が出たら休園ですが、園児1人なら学級閉鎖です!
あとは3人以上でた場合も休園になります🤔

はじめてのママリ🔰

社会が回らなくなっているからです。幼稚園や保育園、小学校でも休園、休校になると親が休まないといけない人が出てきます。
なので親が休まなくてもいいようにクラスごとに閉鎖となり、働ける親、働かなければならない親には働いてもらうからだと思います。