※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナに感染したことがある方に質問です。先日熱を出し、検査したとこ…

コロナに感染したことがある方に質問です。

先日熱を出し、検査したところ陽性でした。
3日間40度越えの熱が続き、下がったと思ったら今は喉が激痛です。処方されたカロナールや喉スプレー、のど飴を舐めていますが全く改善されません。

➀喉の痛みになにか効果的だったものがありましたら教えていただけたらと思います。
➁人によって違うかと思いますが、どれくらいで完治されましたか?
➂臭覚、味覚等の後遺症は残りましたか?お子さんにも後遺症残りましたか?

質問ばかりで申し訳ございません。

コメント

3児のママリン

喉の痛みは、黄色いアクエリアスが
私は少しききました!
熱や咳などが治まったのは2週間しないくらいでした。
味覚、嗅覚の後遺症はありました。
味覚は1ヶ月くらい、嗅覚は2ヶ月くらいだったと思います。
子供が小さいため子供の後遺症はわかりません。

  • ママリ

    ママリ

    黄色のアクエリアス初めて知りました😳!ネットで購入してみようと思います!
    2週間……!!長いですね⚡️
    後遺症もそんなに続くのですね…今は全くないので怖いです……
    うちの子も小さいので自分から言える感じではなく💦お子さんは変わった様子はなかったですか?💦

    • 2月9日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    子供は無症状で元気でした!!

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    元気ならよかったです🥲❣️
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月9日
yu-k

私も現在コロナ感染中です。
①喉ぬーるスプレーと龍角散のど飴試しましたが気休め程度でした😓
②最初の2日間喉が痛くて、落ち着いたかと思ったら喉痛と咳がぶり返してます。
③まだ感染中なのでわかりませんが
先に感染した子供は全く無症状です!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    もう回復するのを気長に待つしかないのですね…💦
    子供はやはり軽症のことが多いんでしょうね!我が子も元気そうなので安心しました☺️

    お互い早くよくなりますように…🙏

    • 2月9日