※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさっち
ココロ・悩み

保育園の先生に妊娠を伝えるタイミングについて相談です。心拍確認前でまだ伝えていないが、上の子が何か言っている様子。保育園通っている方、いつ伝えましたか?

子供達は保育園に行っていて
保育園の先生にどのタイミングで妊娠を伝えたらいいのでしょうか🤔?
今はまだ心拍も確認できてない時期なので、園の先生たちには伝えてませんが、上の子がチラッと言ってるみたいで😂

お子さんが保育園通っておられて妊娠が分かった方はどのタイミングで伝えられましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰!

わたしは安定期入ってから伝えました🙋‍♀️

• りさっち

りさっち

コメントありがとうございます!
    やはり安定期入ってからがいいですよね🙂

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

聞かれたら答えますけど、やっぱり安定期入るまでは何が起こるかわからないので( 💦
    わたしは上も下も初期に切迫、鮮血の出血が1ヶ月以上とまらなかったので余計かもしれませんが😥
    育児家事大変だと思いますが妊娠生活🤰過ごしてください♩💓💐

• 2月10日
  • りさっち

りさっち

そうですよね😣
    私も出血したりあるので不安です😥
    職場にはつわりなどもあって迷惑かけてしまうので先に伝えましたが、不安要素が沢山あるので園には落ち着いてから伝えようと思います(^^)

ありがとうございます🐻💕

• 2月10日
はじめてのママリ

安定期入ってから言いました!

• りさっち

りさっち

安定期入ってからがいいですよね!
    私もそうします☀️.°

• 2月10日
y

私は聞かれるまで言わなかったです!
検診の日は連絡帳に病院に行くと書いていたので、それを見た親しい先生が最近通院してるの?大丈夫?と声を掛けてきてくれて、、、って感じです!

• りさっち

りさっち

そうだったんですね‼️
    わたしは平日休みの日が多いので連絡帳とかに記入せず検診に行ってます😂
    子供たちがいつも以上に甘えん出して、もしかしてって思ってる先生たちもおられるかもしれないですが…😅

• 2月10日