※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が食後のミルクをやめられず困っています。食後にミルクを要求し、ストローマグやコップでは飲まないようです。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

1歳1ヶ月になる息子ですが未だに食後のミルクがやめれません😭
ご飯をいっぱい食べてるのにも関わらず食後はミルクくれとギャン泣きです…
どうすればいいのでしょうか…
ストローマグ、コップのみは気分が向かないと飲んでくれません。
保育園では食後のミルクがあっても無くても良さそうみたいです。

同じようなお子さんをお持ちの方、ミルク卒業したけど1歳の時そうだったよ〜って方お話し聞かせてもらえませんでしょうか??

いずれ飲まなくなるのは分かっているんですが
気になってしまって…😭💦

コメント

深呼吸

牛乳でもダメですか?🤔🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

哺乳瓶でですか?

• 2月9日
  • 深呼吸

深呼吸

いや、マグがコップかですね😅😅

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ギャン泣きしそうですがギャン泣きしても気にせずあげてミルクは無理になしにして行ったほうが良いですかね💦?

• 2月10日
  • 深呼吸

深呼吸

無理にあげても恐らく飲めないと思うのでまずは牛乳の練習からでいいと思います❗️離乳食はしっかり食べてますか?もしかしたら足りてないのかも?😄

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

練習やってみます!
    離乳食はほとんどBFですがパウチの90gの白米を2つと100gちょっとのおかずBFを完食してるんです😭
    よく食べるのにまだまだ足りなそうで…😭💦

• 2月10日
  • 深呼吸

深呼吸

私はあんまりg計らずしてたので多いのか少ないのかわかんないけど、まだ食べたそうなら少し増やしてもいいかもしれませんね💕

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうしてみます!
    ありがとうございます😊✨

• 2月10日
さくたろー

牛乳に変えて、飲んだらストローマグに牛乳を入れて、それも大丈夫そうならカップに牛乳にして…と段階を踏んでいったらどうでしょうか。
なんか飲まなくなったなーと思うタイミングでお茶に変えるのもありだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

試してみようと思います。ありがとうございました😊

• 2月9日