職場の男性同僚から手編みのマフラーを頼まれましたが、私は編み物が得意ではなく、手間や時間をかける気持ちがありません。手編みのマフラーは特別な相手に編むものだと思っています。皆さんにとって、手編みのマフラーは気軽に編んで譲れるものなのでしょうか。
職場の同僚(男性)と仲良くなったのですが、手編みのマフラーを編んで欲しいと頼まれました。私が編み物が得意とかそんな話はしたことがなく、むしろ不器用なほうで、手編みって、時間も労力もかかるのであって、仕事で疲れてクタクタな合間に編むほどの気持ちがありません。
手編みのマフラーって、私にとって意中の相手に編むものであって、その同僚はズカズカ言うよねといった印象です。
みなさんにとって手編みのマフラーとは
人に気軽に編んで譲れるものでしょうか。
- はじめてのママリ(5歳6ヶ月, 7歳)
はじめてのママリ🔰
私なら編みません🥲
自分が独身で、気になってる方に頼まれたら頑張りますが😧
退会ユーザー
旦那や、友達の子どもにならわかりますが、異性の男に送りませんし、正直気持ち悪いですね😇
ママリ
いやー、職場の男の人にそんなこと言われたら気持ち悪いですねー😱
私なら編まないですね。
はじめてのママリ
えー💦手編み😅
編み物得意、大好き!とか聞いてて、過去に編んだものの写真とか見せてもらって上手ならまぁ分からなくもないけど。。
でもやっぱり手編みは気軽には頼めないし、同僚の手編みとか基本いらないですね😵
退会ユーザー
編み物なんてしたことないし、ただの同僚のために覚えようと思わないです。
手編み指定って面倒くさすぎますね😂相手に対して、漫画の読み過ぎじゃない?と思ってしまいました。
はじめてのママリ
皆さん、似たような意見で安心しました。編まない私はケチなのかと心配しましたが、よかったです。
返信ありがとうございました。
コメント