※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です。全く育児しないわけじゃないしめんどうも見てくれるけ…

ただの愚痴です。

全く育児しないわけじゃないし
めんどうも見てくれるけど
私がご飯食べてる時とか
歯磨きしてる時とか
離乳食作ってる時に
娘見ててって言ったら
わかったって見ててくれるけど、
スマホいじりながら
見るのやめてもらっていいですか?

娘暇そうに私の顔ばっか見てますよ
抱っこしてるからいいんじゃないよ
抱っこされながら娘私の方しか見てないよ

今スマホ絶対触らなきゃだめなの?
この後私も娘も寝室に行って
ひとりでゆっくりご飯もお風呂もできるのに
この一瞬、スマホやめることできませんか?

どうせ注意したら不機嫌になるから
言いたくない

ほんとめんどくさい
なんで仕事では頭回るのに
家では周り見て行動できないんだろう

いてくれると助かることもあるし嬉しいけど
いないほうがこのイライラがなくていいと
思ってしまうことが悲しい😭

はー
不機嫌になられるのがなによりもうざい
あーこういうこと考えちゃうのもやだやだ

コメント

うちも同じ感じですが、旦那のスマホ見ながら育児を直すのは諦めました💦笑

なんか友達の話とか聞いてても男の人ってそんな感じの人多いみたいだし、
教育に良いか悪いかで言えば悪そうですが最低限見ててくれて命に関わるわけじゃないし、
家族サービスしてくれる時間もあるからそれで険悪になる方が教育に悪いわーと思ったら吹っ切れました😅

まぁでもこっちは自分の時間削って必死に育児してるのに、
そんな感じで育児されるの腹立ちますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホいじりながらの旦那さんって多いって言いますよね😭
    私も怒るのを見せたり旦那が不機嫌なのを見せる方が娘に悪そうだから我慢してるんですが、今見る!?さっきまで見てなかったよね!?って気持ちが出てくるとイライラしてしまって😭💦
    でもここに書き出したらだいぶスッキリしたので、今後も我慢していこうと思います😭笑
    家族サービスしてくれる時間もある!って気持ち大事にしていきます😂

そもそもこっちは常に家族サービス状態なのに家族サービスって何だよって気持ちもなきにしもあらずですが😂😂笑

こんな愚痴にコメントしていただいてありがとうございます🙇✨

• 2月9日
チム

うちも見といてって頼んだのに子供が何かこぼした時とかぶつけた時に見るとたいてい主人がスマホを見てるので、はぁ( ´Д`)=3と思います💦
何か言うと言い合いになりそうで疲れるので、もう〜!って言いながら私が片付けたり慰めたりしてます😅
何か子供がやらかしそうだな💦と思った瞬間に主人に叫んでギリギリセーフで何事もなかったってことが何度もあります😅
もうイライラしていても疲れるだけなので、主人は今仕事の連絡をしているんだな。と思うようにしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはまだ低月齢なのでそういうことはないんですが、年齢が高くなるにつれて危ないですよね😭
    子供から目を離さないってなんでできないんでしょうかね😭!?そんなに難しいことなんでしょうかね!?笑

イライラすると疲れますよね😭😭
    私も頑張ってそう思うようにします!!それでもイライラしちゃいそうですが!😂

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな愚痴にコメントありがとうございます🙇✨

• 2月9日
おり

わかります😅
こんなに可愛い時期今だけなのにどんだけもったいないことをしてるかわかってる?パパキモいとか言われるくらい育ち上がってから寂しがるなよお前って思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!!
    こんな可愛くて目の前にいるあなたを求めて見つめて声を出してるのにそれを見向きもせずにスマホいじってられるってどういう神経してんだろう!?!?って疑ってしまいます😂
    いつかのパパキモイは今までの蓄積ですよね😂😂
    こんな愚痴にコメントありがとうございます!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです。
せめて視界に息子が入る体制とかで見てくれればいいのに、携帯しか見てないです。
何時間もお願いしている訳では無いのに。。
しかも、キリのいいところでしか携帯見るのやめられないんです。
大したことしてないくせに😒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!
    なんでこのたった数分スマホやめられないのかね!?今一瞬しか見れない娘よりいつでも見れるスマホを見ていたいのかね!?ってなります😭
    謎ですよね😭
    こんな愚痴にコメントありがとうございます!

• 2月9日
寅女

めっっちゃわかります!まじイライラします!
ついつい嫌味言ったり態度に出てしまいます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね〜😭😭
    娘のために態度に出さないようにしてるんですが、態度に出さないと気づかなかいから意味ないんですよね😭
    娘みる間はスマホが機能しなくなるような設定ほしいです…笑

• 2月9日
  • 寅女

寅女

素晴らしいですよ😭私は娘の前でも態度にでます😂
    ホントに、旦那は家で子供(娘)が寝るまでスマホ使えないようになればいいと思います😆

• 2月9日