※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiro
子育て・グッズ

一歳五カ月の息子が好き嫌いが激しく、食べられるものが少ないと怒って泣く時、お代わりさせたり代わりの食べ物をあげるべきですか?

一歳五カ月の息子ですが、好き嫌いが激しく、好きなメニューしか食べてくれません。が、その日のご飯で嫌いなものが多くて食べられるものが少ないと足りないと怒って泣きます😅こういう時は食べられるものをお代わりさせたり何か代わりの食べられるものをあげたりしていますか??

コメント

かなことmam

私は、食べられるものは、おかわりさせたり、食べられる物をあげてました‼︎
食事自体を嫌にならない為にやってましたよ‼︎好き嫌いや、好みも波があるので、食べれた事をほめて、自分もイライラしないように、悩まないようにしてました‼︎

• shiro

shiro

ありがとうございます!
    全く食べないわけではなく、好きなメニューの時はたくさん食べるんですが…嫌いなものを残して足りないって言われると、そんなこと言われても…ってなってました😂給食ではなんでも食べてるらしいので、ほんと給食様様です!!食事自体を嫌いにならないように広い心で向き合います💦

• 2月9日
  • かなことmam

かなことmam

ママはいつも、我が子の為にと思ってるのに、給食マジックですよね‼︎‼︎
    周りの友達や、先生の前ではスイッチ入るんですよね❤️
    残しても、一口でも食べれたらすごいって事で‼︎
    私も一口チャレンジの時間でーすとか、やってたなー‼︎笑笑
    やたら、テンション高く、ひたすらニコニコして‼︎笑笑
    誰にも見せれない過去です‼︎

• 2月9日
くりちゃん

うちも子ども2人とも食べムラが激しく、メニューによっては1口も手をつけない事が多いです🙃
うちはバナナ、納豆、のり、アンパンマンカレーなど簡単に渡せるものを常にストックしておいて足りない時はどれかで乗り切ります😇

• shiro

shiro

上の子はなんでも食べる痩せの大食いで、嫌いなものも『がんばってるよ!見て!』タイプで、下が食べないときは気を遣って?より食事をほめながら食べてくれます🥲
    間違いなく食べれるもの、我が家も同じラインナップです(笑)

• 2月9日