※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

公園で知らないママさんに怒られた出来事があり、子供が初めて怒られた経験でショックを受けている。

公園で知らないママさんに怒られました…。

一歳半くらいの女の子とそのママが公園で遊んでいました。
大きい遊具があってその遊具は3歳〜対象で1.2歳児にはちょっと難しい遊具です。
その中に大きい筒状の滑り台があり、
「ママが先に滑るから○○ちゃんは1人で滑るんだよー」
といい、そのママは下で、スマホを構えて待っていました(動画撮ってた)

でもその遊具は一歳半の子には結構怖いので、その子はなかなかすべられず立ちすくんでいて…

後ろにいたウチの子(3歳)も待てずに先に滑ろうとするので、
「待ちなさい。前の女の子が滑ってから!」
と言って制止していました。

何分か待ってやっと女の子が滑って、そしたらその子が退けるのを待てずにウチの子がすぐ滑り出してしまい…

慌てて下に行き、
「すみません!」
と言ったのですが、そのママ、ブチギレちゃって😭
「あ〜もう💢💢(ちゃんと動画取れなかった)
ちゃんと見てて○△⬜︎…←聞き取れず」

とめっちゃ怒って言ってプンプンして帰って行ってしまいました…

子供は乱暴なタイプでもないしやんちゃでもないので今まで誰かに怒られたことなかったので
初めてのことでショックです😭😭
もう公園行くのが怖い…

コメント

kaori

大変でしたね💦
これまで、引っ越しなどもありた色んな地域の公園にたくさん行きましたがそんなブチギレるママ見たことありません😂レアケースだと思います😱あまり気にしなくていいと思います😌

• どんぐり

どんぐり

ありがとうございます〜😭😭めっちゃ落ち込んでたので優しいお言葉が心に沁みます…🥲🥲
    私も上の子と合わせてかれこれ6年育児してて初めてでした😱😱さっさと忘れます!

• 2月9日
  • kaori

kaori

グッドアンサーありがとうございます💕

• 2月10日
  • どんぐり

どんぐり

1番早くコメント頂いて嬉しかったので、させていただきました🥰こちらこそ、ありがとうございました🥲

• 2月10日

動画撮るなんて他の子がいない時にしろよですね。
まてないの当たり前です。その親が非常識なだけですよ。
見ててじゃねーよ。あんたは携帯しかみてねーよ😬って言いたいですね!

• どんぐり

どんぐり

そんなに心配なら動画撮らずに一緒に滑ってあげてよ〜🥲って思いました…。
    皆さんの優しい言葉で元気出ました🏋🏻‍♂️ありがとうございます‼︎🥲

• 2月9日

そのママが変なので気にすることないです😂
そもそも1歳くらいの子1人で3歳~対象の遊具を滑らせること自体が、え!?ですし、下でスマホ構えて持ってるのもビックリですし、私的にはそのママが1回叱られた方が良いと思います🤣

• どんぐり

どんぐり

わ〜🥲ありがとうございます…。1歳の子には少し難しい遊具なのでハラハラしてたんですが🥲皆さんのおかげで元気になりました☺️☺️

• 2月9日
ゆき

世の中ほんっっっと
変な人がいますよね。
変わった人。
余裕ないんだなぁ、可哀想な人だな。と
思ってあげてください(上から目線)
質問者様はなにも悪くないとおもいますよ!
娘ちゃんも悪くないです!

上の方もかかれてるようにレアケースです🤗❤️

気にせず、娘ちゃんと楽しく遊んであげてください(o・ω・o)!

• どんぐり

どんぐり

コメントありがとうございます😂笑っちゃいました😂
    そうします‼︎可哀想な人にあたっちゃったなって思っておきます🙌
    お陰で元気になりました‼︎😍

• 2月9日
たろママ

そのママは動画の方が大事で、今目の前にいる子どもに目を向けれないママなんでしょうね💦
何かあったときにすぐて手を出せない状態で、1歳半の子に合ってない遊具を1人で遊ばせるなんて信じられません😱
しかも、自分そんなんなのに他の人にはブチギレなんて😥
犬のフンでも踏んじゃったようなもんだと思って、気を直してください😂
どんぐりさん悪くないですよ!
どんぐりさんのお子さんも滑るの待って賢かったと思います!
そんな人滅多にいないので大丈夫ですよ🙆‍♀️
次はどんぐりさんもお子さんもノビノビ楽しく遊べますように🙏♡

• どんぐり

どんぐり

皆さん本当優しい…ありがとうございます😢
    私は公園などで子供から目を離すことがあまりなく、かなり気をつけて見ている方なので怒られたのが初めてで…😢我が子が怒られたのがすごいショックでした。。
    気にしないようにします‼︎

• 2月9日
ココア

自分の事しか考えてないママさんですね、
自分がそのママさんの立場だったら、自分の子が滑れなさそうで後ろが詰まってたら、後ろのお兄ちゃん先に滑らせてあげ、って言うか、自分でどけれなさそうだったら、助けに行って譲ると思います。
怪我する様な危険行為なら怒られても仕方ないですが、そんなお互い様な事で怒るママなんて滅多にいないと思います。

• どんぐり

どんぐり

私も子供がもう少し小さい時はそうしてました💦というか1人でちゃんと滑れるようになるまで一緒にすべってました。。
    怒られた直後はすごく落ち込んで、我が子にもキツく怒ってしまったのですが、皆さんのおかげで元気になりました😢本当にありがとうございます‼︎

• 2月9日
まいまい

動画撮る事で頭がいっぱいだったんですかね?😭
どんぐりさん、お子さんに待ってて!と言ってくれてるし、私だったら先にお友達に滑ってもらいます💦
しかも、一才半の子💦
そこまで怒る事でも無いのにそもそも年齢対象守ってないのそっちだし、人前でそんな怒り方する人は異常で怖いですね😭

• どんぐり

どんぐり

滑り台を滑り終わってどけるまでに次の子が滑っちゃうって子育てしてるとかなり良くある事で、うちも何度もされた事あるし、注意しててもどうしても避けられない…ですよね😢
    ちょっと涙が出るほど落ち込んでましたが元気になりました‼︎ありがとうございます😭⭐️

• 2月9日
まぬーる

わお。動画とってる奴の側には行かないようにしてます😂
なぜなら、子供の事をちゃんと見ないクレーマー体質だろうから💦

• どんぐり

どんぐり

いままで気にした事なかったんですが、私も教訓にします‼︎動画撮ってる人には近づかない‼︎
    ありがとうございます😊

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私も自分の子がそのような状況だったら、怖いなら無理に滑らなくていいよ、また今度にしようねとか、待ってる子に先に滑っていいよって声かけたりしますし、何より落ちたり変な滑り方したら危ないので子供から目離せません😓
子供の遊具って滑り台は結構急なものも多いし私が滑っても怖いもの沢山あります😅
気にしなくていいですよ!

• どんぐり

どんぐり

そうですよね🥲私もそうします‼︎でもそのママさん、「○○ちゃん!おいで‼︎滑って‼︎」ってずーーっとスマホ構えて言ってました…🥲そのあとブチギレ…
    ありがとうございます‼︎もう気にしないようにします‼︎

• 2月9日
はじめてのママリ

今更でごめんなさい
うざすぎます、その人!
イライラしました!

• どんぐり

どんぐり

ありがとうございます〜😢
    スマホで動画撮ってる人には近づかない、と教訓にしましたw

• 3月16日