※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
家事・料理

お酒のおつまみ!オススメ教えてください!母に白ワインの美味しいものを…

お酒のおつまみ!オススメ教えてください!!

母に白ワインの美味しいものを教えてもらってからワインが好きになって夫が次の日休みだとほぼ毎回飲んでる感じです。
甘口が好きで、おつまみがないと飲めないです。

ワインに合うおすすめおつまみ教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

※1回あけちゃうと閉められないから全部飲まなきゃ!って全部飲んでしまうのですが、途中で終わりたい時、コルクはどうしてますか?

コメント

SUN&MOON

コルク捨ててます!
全部飲めない時はワインキーパー使ってます!

甘口のだと、クリームチーズとアボカドのわさび醤油和えとか美味しいです♡
あとは王道の生ハムですかね(♡˙︶˙♡)

ゴルゴンゾーラ

残りを保存しておけるワイン専用のキャップ?みたいなのありますよ!
数日は美味しいままで飲めます☺️
ワインなら私はチョコ、チーズ、ナッツ、アヒージョ、砂肝のガーリック炒め、生ハム、とか合わせるのが好きです!

ママリ

うちはワイン飲むときはいつも生ハムとチーズですね🤔味変にオリーブオイル+マヨネーズ+ブラックペッパーを混ぜたものをちょんちょんつけて食べると美味です😋あとはアヒージョも合いますね~!
コルクは棄てて、ボトルストッパーで蓋してます🎵本当は真空がいいらしいですが1人で一本開けるくらい飲むので安物使ってます😂

ワイン:炭酸水(1:1)で割る
カジュアルなスプリッツァー美味しいですよ♫

ワインのチューハイ版みたいな感じでカットレモンを絞って飲むと最高です🍋❤️

さっぱりしてるので普段の食事でも合います👍