※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

母、SNSに私のこと書くの辞めて欲しい…検診で前回より赤ちゃんが小さく…

母、SNSに私のこと書くの辞めて欲しい…

検診で前回より赤ちゃんが小さくなってて不安だったり、そんな中今日1日胎動あったような、なかったような…で不安な時に

娘が臨月!とかのSNS載せられるの本当にイヤ。
母とは考え方合わないし、わざわざ詳しく献身の話はしてないけど、検診でこう言われた、とかは一応報告してるのに💦

元々、安定期前誰よりも最初に私の妊娠を報告(笑)したのは母で、私は産まれるまで何があるか分からなくて怖いから大々的に報告はされたくない派で😅

何があるかわからないし。って言っても、私が言いたい意図は伝わらないっぽい。
楽しみにしてくれたり、援助してくれたりは助かってるから波風立てたくないけど、赤ちゃんが順調に行ってる時なら、またか〜で済むことだけど、不安な時は本当に嫌
本当は最初から言って欲しくなかったけど笑

纏まりない愚痴になってしまってすみません😭

コメント

ママ🔰

私の母親も安定期に入るまでは私から言うから誰にも言わないでと言っているのに甥っ子に言ったり兄夫婦に伝わったりしました。
私としては私を可愛がってくれた姉夫婦に先に伝えたかったので何してくれてるんだと怒り心頭です。

しかし親は悪気がないんですよ。私の家も言っても聞かないしわからないようなので、お手上げ状態で質問者さんの気持ちに共感してしまいました。

最悪、メンタルを守るために距離をおきましょう。母子ともに参ってしまうよりは、旦那さんにも相談して自分の親がこういう人だから参っている。

自分の親よりもやはり夫で、この子の父親である貴方に頼ることが多くなると思うから覚悟してほしいといざと言う逃げ道?心の拠り所を確保しておくことをおすすめします!

お互いがんばりましょう!

• 。

悪気がないから、余計にしんどいですよね…
    やめてほしい理由言っても、伝わらないみたいです😅

私も安定期前に、しかも報告とかでもなくめちゃくちゃ匂わせて投稿してて、コメントで娘さんオメデタ〜〜ッ?!とか言われてめっちゃ嫌でした😅💦💦
    旦那さんは私が母のそういうところを苦手なの知ってくれてるので助かります😭
    頑張りましょう…!!

• 2月10日
はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります!

私は19で出産して周りは結婚も出産もしてないひとばかりだったので、妊娠報告しても「えまじ?笑」のような感じで、おめでとうというより話のネタにする人ばかりだと思い、これを機に友達関係も整理しようと信用できる友達にしか言っていなかったのですが、母が勝手にママ友?に話したせいで広まりました、、😭
そのママ友も噂好きな感じですぐほかの人に話したので、すぐ広まり、伝わって欲しくないひとにまずつたわりました、、笑

母は仕事上色んな人と話す機会があるのですが、その話題作りとして、私の話をするのが嫌です!
私の恥ずかしい話とかも話すので本当に嫌になります😖

• 。

うわー!嫌ですね!本当に!
    私も色々あって知られたくない人がいたので親しい友人と親族にのみ報告してたのに、無駄に知り合い多い母の投稿で知った人が多数です。😅
    安定期前におめでとうー!とか誰だっけ?状態の人に言われたりしても嬉しくないし。笑笑
    ほぼ同じ状況です、、
    自分の話してって感じでムカムカしますよね😇

• 2月10日
ままん

うわ、嫌すぎます…
私は相手が親であっても、自分の気持ちを理解してもらえない人には何も報告したくないです。
向こうから聞かれたら適当に答えますが😅

• 。

娘が呑気で臨月なのにあんまり連絡したりしないから、心配。呑気にしてるけど出産はそんなに簡単じゃないよ!

みたいな投稿されてます笑笑
    こんな母なのでいちいち話したくないだけなんですけどね😂笑笑

• 2月10日