※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は犬アレルギーで、症状は蕁麻疹や鼻水、目のかゆみ。薬は処方済み。他にできる対策はありますか?

犬アレルギーの息子がいます。
実家で飼ってるんですが犬アレルギーとわかってから一度も連れて行ってなかったんですが、どうしても用事で一緒に連れて行かないといけなくなりました。
主に症状は蕁麻疹、鼻水、目がかゆくなるので、対策として事前に飲み薬と目薬は病院で処方してもらってます。
あと他に何かできることはありますか?😭

このご時世に…とか、連れて行かないのが一番ですとかのコメントはお控えいただければと思います。

コメント

犬がいた空間にいるだけでアレルギー
反応は出てしまいますかね😢?
犬と直接顔合わせないようにする
くらいしかできないような気がします😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    多分同じ空間にいると出たり、実家の犬よく舐めてくるのでそれで蕁麻疹もあると思います😭
    ゲージに入れるなりして対処してみるつもりではいます😭

• 2月9日
うさぎ🔰

私は猫アレルギーで同じような症状が子供の時ありました。

予防として、アレルギー薬を飲んで行くのと、痒みなどの症状がでた場合用に目薬と点鼻薬、蕁麻疹用の塗り薬は持参して行くと良いと思います。
目の周りも発疹等酷い場合は、オイラックスを目の周りに塗ると結構良かったです。

個人差もありますが、目に関しては、アイボンしてから目薬した方が落ち着くのが早かったです。

あと私自身は卵アレルギーないのですが、蕁麻疹が出た時は何故か卵を食べると治りが遅くなりました。
治るまでは控えた方が良いかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オイラックス購入してきました😁
    蕁麻疹用の塗り薬は用意しています✨
    卵控えるのも覚えておきます‼️
    いいアドバイス助かりました😭🙏

• 2月10日
まーみー

飲み薬を先に飲むことですかね🤔

叔母が犬アレルギーでしたが、犬飼ってました。
毎日薬を飲んでいれば出ないと言ってたので、前日くらいから飲んでおけばだいぶマシになると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の先生の勧めで、明日行くことわかってたので3日前から飲み薬と目薬しています✨
    やっぱり先に飲んでると効果あるんですね‼️

• 2月9日
  • まーみー

まーみー

ありますよー!
    花粉症の人は花粉が飛ぶ1ヶ月前から飲むことで花粉症を抑えられるらしいです😊
    たぶん、それと同じ原理だと思います!

• 2月9日
はっちぽっち

うちの子たちも犬アレルギーです😂
実家に犬がいて、しかも多頭飼いなのでほぼ行ってません😓
どうしてもの時は、
①犬は他の部屋に隔離してもらう
②リビングは徹底的に掃除してもらう
③リビング以外に息子を入らせない
④掃除が微妙だったらできるだけ短時間で帰る
⑤アレルギー薬は事前に飲んでおく
って感じです😂
かなりわがままなこと言ってるなぁとは思いますが、目が腫れたりかゆがって可哀想なので😭
ソファやブランケット等布系は毛やフケが残ってることお多いので要注意です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ犬アレルギーのお子様がいて少し安心してます😭✨
    掃除は大事ですよね😭
    リビングにゲージがあるんですが、そこに入れておくのは効果ないですかね😔
    飲み薬と目薬は病院の先生の勧めで昨日から飲み始めてます😊
    明日行く予定です🙏
    短時間で帰れそうになくて長時間になるので、私も不安ではありますができることやってみます😭😭😭

• 2月9日
  • はっちぽっち

はっちぽっち

どんなわんちゃんか、どの程度でアレルギー反応でちゃうか、にもよるとは思いますが🙌
    うちの子たちは同じ空間にいるのは平気です!
    実は自宅にも犬がいるので💦
    リビングの一角に犬スペースありますが自宅では触らない限りアレルギー反応出ないです🥺
    でも毛が人間側に一切来ないようにかなり気を使ってはいます😭
    ゲージに入っていれば舐められたりで唾液のアレルゲンは大丈夫そうですけど、落ちている毛とかは心配ですね💦
    アレルギー反応でないことを願っています🥺✨

• 2月9日