※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ホテルの明細書(宛名は夫と不倫相手の連名、一部屋2名の記載、私には…

ホテルの明細書(宛名は夫と不倫相手の連名、一部屋2名の記載、私には地方出張と言っていた日に都内のホテル)は法的な証拠効力はないですか?

コメント

ありますよ。同じ部屋に泊まってるとなっているなら。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ちなみにその明細書、泊まっているホテルだけわかっていたのでホテルに私が不倫相手のふりして電話して再発行してもらったのですが大丈夫ですかね?

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

連名の領収書を手元に残すって爪が甘いですね😅黒ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のコメント見ましたが、
    他人に偽って領収書を発行してるのは犯罪ですので、証拠として使えませんね!

裁判で争った時にママリさんが不法行為をするモラルに欠ける人という言い方をされてしまったら裁判所は認めざるを得ないので不法に手に入れた証拠を持ってくことはリスクしかないですよ!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりアウトですよね💦
    ありがとうございます!!

• 2月10日
warusyuko.

法的な証拠効力は連名なのであると思います。ただ、それだけでは不定行為があったかは証明しにくいです。慰謝料請求や離婚などの材料に使用するのであれば、LINEのスクショやツーショットやホテルに入った写真、その他些細なものでも沢山証拠を集めた方がやはり有利になります。ちなみに夫の利用したホテルの領収書再発行は罪にはなりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不倫、明らかにしているのに夫が絶対に認めてくれなくて逆上するもので。
    とにかく証拠集めに徹します。

再発行、大丈夫なんですね。
    ホッとしました。

• 2月10日
  • warusyuko.

warusyuko.

認めないんですね。。
    証拠を集めて言い逃れ出来ないように頑張ってください😭応援してます!
    領収書は偽造したり他の目的で利用する訳では無いので大丈夫ですよ。上のかたがモラルに欠けてると仰ってますが、そもそも不倫をする方がモラルが欠けています。証拠さえ集めれば貴方は負けることは無いですよ!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ちなみに現状用意できているのは
    ホテルの領収書二枚
    (一枚は連名なし、夫の財布に入っていたものを写真撮影、もう一枚は上記のもの)
    不倫相手との飲食店の領収書(人数など記載なし)

あまり証拠になるものが多くなく💦
    スマホはパスワードかえられてしまい肌身離さず持ってます。
    不倫の証拠集めがこんなに大変とは。。。

• 2月10日
  • warusyuko.

warusyuko.

携帯が見れないのは結構難しそうですね😞
    お子さんも小さいですし、尾行とかは難しいですからね😭
    しばらく泳がせて、鞄や財布の中身を確認しつつ携帯のパスワードを解錠する際に後ろに回って見れたらいいんですが。。指紋なら寝てるときにチャレンジするとか。。あとは車にGPSやボイスレコーダーとかですかね。慰謝料や離婚まで考えているのなら興信所に頼むのも一つの手ですよ。不倫の証拠を撮れなかったら料金がかからなかったり、成功報酬の所もありますし無料相談とかも有るみたいです!頑張ってください😭

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    成功報酬もあるんですね!知らなかった!
    頑張ります!負けません!!

• 2月10日