※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミハル
家族・旦那

今のコロナの状況で親戚の集まりってありますか?今週の11日に義母の親戚…

今のコロナの状況で親戚の集まりってありますか?

今週の11日に義母の親戚が遊びに来るようで
遊びに来るように言われました。
私たちと義実家は関西住みで車で20分の距離、親戚は東京からです。
『オミクロン株は風邪みたいなもの』ということを言う人もいますが、私は怖いです。
でも義母は癌のサバイバーなのに、
前から予約してたからとか言ってコロナが増えてきても旅行にも平気で行きます。

集まりの誘いは義母から旦那に届き、
旦那が私に誘われたけどどうする?と尋ねてきました。私的に東京から来るということで、心配だし行きたくないと言うと、旦那は『俺の方が全国各地出張してるけどなー』と言います。(医療機器を扱う営業でコロナ禍でも平日はほぼ出張です)
出来ることなら旦那にも出張行って欲しく無いですが、仕事ですし仕方なくです。旅行とは違います。
その事を言うと不機嫌になり『じゃあいきません』と…

私が気にしすぎですか?
死亡者数は少ないですが、なったら大変ですよね?!
まだ私たちの子供に会ったことないから会わせてあげたい気持ちはわかりますが、なぜこんなにコロナが増えてる時期に!?と思います。
こんな事でケンカみたくなりたくないのに…

皆さんのご意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

YY

私も断ります💦
食事とかもするでしょうし、その時は必然とマスク無しになりますよね!

重症化しないとは言うものの、軽症って言ってもピンキリ!
軽症の部類だけど、めちゃくちゃしんどかった!って人もいますし怖いです💦

🧸

わざわざコロナが増えてる今、集まろうとは思わないですね😵‍💫
正直、自分がなるのは構わないのですが
やはり子供となると話は別です。
18歳以下は糖尿病発症の確率が上がるという記事も目にしたし、未だに何が本当なのか分からないのが怖いですよね😣
仕事や、生死に関わるような自体なら駆けつけますがそれ以外ならなるべく断りたいです💦

るる💥🦖

気にしすぎじゃないと思います。
冠婚葬祭やどうしても集まらないと行けないなら仕方ないかと思いますが、ただ私的で来るだけの席なら参加しなくてもと思いますね(。•ˇ‸ˇ•。)

自分達大人だけならまだしも、子どものこと考えたら。
今のコロナって大人よりも子どもがなる方が多いですし(´・ω・`)

ママリ*

関西住みです。
コロナ禍になってから、年2回あった親戚の集まりは全て中止になっています。
70代~2才までいて誰がコロナになっても、うつしてしまっても怖いので。
皆が皆の事を大切に考えていれば、中止が当たり前だと思います。

A

うちの義母もおなじ感じですよぉ、
聞く耳もたず、いや持てないのか、なんというか、マイペースで天然で笑っちゃうくらいです。
もぉ誰も義母を止められない、とみんなで笑っちゃってます、
私達としては集まったり旅行となるとまずいちばんは年配の義両親が心配なんですけどね、

相変わらず、そんな感じなので義母の好きにしていいけどお互いだけど何かあっても恨みっこなしと旦那に伝えるようお願いしました。

ミハル

皆様💕
早々にご意見いただいてありがとうございました✨
皆さんに後押ししてもらえたようで嬉しかったです☺️
旦那は出張中のため
まだ気まずい感じが残ってますが
とりあえず私と子供達は行かないことになり、旦那だけ顔見せることになりました🥲
旦那にはマスク外さず早めに帰るよう言おうと思います、、