※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
妊活

福島市の不妊治療についての情報を教えてください。

福島県福島市で、不妊治療を行っている方のお話をお聞きしたいです。オススメの病院、良かった点や悪かった点など教えて頂けたら有り難いです。

コメント

いるか

現在ではないのですが、一昨年から昨年までアートクリニックに通っていました。
アートクリニックは検査を丁寧に行ってくれますし、先生やスタッフさんも優しいのでオススメです。ただ待ち時間が長いです!!私は働いていなかったので待ち時間も苦になりませんでしたが、仕事されてる方だと大変かもしれません。
私は検査して色々と引っかかりましたが、薬を飲みながらタイミング法で運良く授かる事ができました。アートクリニックに通っていたおかげだと思っています。

• モコ

モコ

ご返信頂き、ありがとうございます。丁寧にお答え頂き、とても分かりやすかったです。
    待ち時間はどのくらい待ちましたか?またアートクリニックさんは土日もやっていますか?
    質問ばかりですみません。

• 2月9日
いるか

待ち時間、詳しく覚えてないのですが、1、2時間は当たり前だった気がします‼︎予約できるので、予約時間より早く行くと少し早く順番が来ると思います!!
土曜は基本やってて、日曜はお休みが多かったです。あと木曜がお休みだったと思います。ホームページに載ってると思うので見てみてください。

いるか

連続ですみません。
ちなみにアートさんは、最初に一気に検査をしてから、方針を決めて治療に進みます。(もちろん途中で検査に引っかかると、その時点から薬を飲んだりします)。そのため検査に結構(1、2ヶ月)かかります。私は高齢だったので、その方針が良かったのですが、とりあえずタイミング法で試してみたいという方には合わないかもしれません。

• モコ

モコ

お返事遅くなってしまい、すみませんでした。
    質問にお答え頂き、ありがとうございます。とても参考になります。

お答え頂けることがとても有難いので、連続でもお気になさらないで下さい。教えて頂き、ありがとうございます。

• 2月11日
  • モコ

モコ

度々すみません。
    いるかさんは通院して、どのくらいで授かりましたか?

• 2月11日
  • いるか

いるか

すみません。回答が下になってしまいました。

• 2月11日

結婚前にアートで検査をして嫌な思いをして今はささや産婦人科に通院しています

ささやは火曜日の午後だけ
不妊相談のできる専門の先生が来てくれるので
アートが合わなかった私にとっては有難いです。
基本検査やタイミング、クロミッド処方をしてもらっています。

更に高位の治療になるとやはり専門のアートに通うか医大を紹介してもらう事になるようです

火曜日の午後しかダメなので
私は仕事を休みつつ通院していて会社への申し訳なさや、生理のタイミングで突発で休みを貰うのでストレスを感じます(>_<)

土日お休みのお仕事ならアートが通いやすいと思いますし、予約制なので看護師さんや先生との相性がわるくなければアートでいいとは思うのですが…知り合いも1年くらい通院してアートで授かっています。

ただ自分が通っていた時は30分しか駐車券がでなくて、30分オーバーの時は高い駅前のコインパーキング代も払わなければだったので時間が気になってしかたありませんでした(笑)

長々すみません、参考になれば幸いです

• モコ

モコ

ご返信頂き、ありがとうございます。お返事遅くなってしまい、すみませんでした。

アートとささや産婦人科について、教えて頂きありがとうございます。とても参考になります。

追記の件、辛い思いをされたんですね。人によって合う合わないがあるんですね。お話頂き、ありがとうございました。

• 2月11日
。☆ママン☆。

結婚前から二人目妊娠までアートクリニックさんに行ってました。
上の方が言ってる通り、最初一通り検査をします。何処に問題があるか探してその人に合った治療をして進めて行きます。ここでしっかり治療して上2人妊娠してその後3人目は無治療で自然妊娠しました。

人によって合う合わないあると思います。先生も看護師さんも結構ハッキリと言いいます。治療で分からない事はちゃんと答えてくれます。

• モコ

モコ

ご返信頂き、ありがとうございます。お返事遅くなってしまい、すみませんでした。

教えて頂き、ありがとうございます。とても参考になります。
    3人お子様がいらっしゃって、3人目は自然妊娠されたんですね。
    しっかり治療することの大切さや良いところなど教えて頂き、ありがとうございます。

ママンさんはお勤めしながらの通院だったんですか?

• 2月11日
  • 。☆ママン☆。

。☆ママン☆。

通院中は仕事はしてませんでした。仕事しても果物選果場などの短期バイト程度でした。
    余談ですが、結婚前に地元会津の病院で治療してましたがら最悪で…汗💦

結婚前から治療すると、途中まで検査をします。結婚後はタイミング法に向けて治療開始する感じです。

• 2月11日
  • モコ

モコ

そうだったんですね。教えて頂き、ありがとうございます。
    何かあったんですか?
    そうなんですね。私はまだ結婚していませんが、一緒に住んでいて同棲している形です。

• 2月11日
  • 。☆ママン☆。

。☆ママン☆。

会津の不妊治療クリニックで多毛嚢胞卵胞と診断されました。2つのピルを使ってカウフマン治療しましたがそのピルが体に合わず先生に「薬変えて」と言ったら変えてもらえず、結婚決まってたのでアートに転院したら体が改善した感じです。

アートは事細く検査して妊娠しにくい所を探して治療していく感じです。
    その分治療費はかなりかかります。初診で血液取って内診すると3万位持っていかないと足りません。足りない時は東邦銀行行ってお金を降ろして払ってました。

院長先生も副医院長先生も分かりやすく伝えて下さいます。時には紙を使いながらどうしたら良いか教えて下さいました。
    看護師さんたちもサバサバしてる所あります。でもこっちが質問するとちゃんと答えてくれます。

私が通ってた時の話なので、今は看護師さんも新しい人が入ってる人も居るのでちょっとは違うかもしれません。

• 2月12日
  • モコ

モコ

お返事遅くなってしまい、申し訳ございませんでした💦

そうだったんですね😲病院によって、いろいろあるんですね😣💦お体に合った治療方法と出会えて、良かったですね💡

アートについて分かりやすく教えて頂き、ありがとうございます😄✨

去年の10月からアートに通院し始めましたが、予約がなかなか取れず…って感じです😅

• 4月7日

追記です…
婚約中の時に多嚢胞が発覚してアートに行っていたのですが、結婚していないからかパートナーは関係ないあなた一人の問題だと言われて信じられないと思ったから私は合わなかったんです。

ハッキリものをいうとかそういうレベルの話ではないとおもったので(;_;)
もちろんその人が今いるかどうかはわかりませんし

殆どの皆さんは結婚してから通われているので私のような目にあうことは無いと思います

お邪魔しました。失礼しました

いるか

一通りの検査も入れて半年くらいです。タイミング法の3回目で授かりました。高齢なので、これがダメなら人工授精に進む予定でした。
通い始めてからは普通に予約とれましたが、最初の予約は1ヶ月待ちでした。
他にも聞きたい事があれば、分かる範囲でお答えできますので、言ってください^ ^

• モコ

モコ

お返事、遅くなってしまい申し訳ありませんでした🙏💦

そうだったんですね💡教えて頂き、ありがとうございます✨

そう言って頂けると、有り難いです😄車で通院していましたか?

• 4月19日
  • いるか

いるか

私は、飯坂線と徒歩か、旦那に送ってもらい通院していました😊

• 4月19日
  • モコ

モコ

いるかさんは飯坂線や徒歩、旦那さまに送ってもらい通院していらっしゃったんですね☀️とても参考になります🌟

通院代はホームページなどではお高いと見たことがあるのですが、参考までにお伺い出来れば有り難いです💡

• 4月19日
  • いるか

いるか

他のところに通院した事がないので比較はできませんが、自費(自分で選べますが)での検査も多く、高いとは思います。あとは検査後の治療の方向性で金額がだいぶ違うのかな〜と。今年から保険適用も始まるので、その辺りも違ってくるのかと思います。

• 4月19日
  • モコ

モコ

またお返事遅くなってしまい、すみませんでした💦

分かりやすく教えて頂き、ありがとうございました🙇参考になります☀️

また分からないことがあった際、お聞きしても大丈夫ですか?

• 5月10日
  • いるか

いるか

はい。また聞いてくださ〜い😊

• 5月10日
  • モコ

モコ

ありがとうございます🙇✨

• 5月10日