※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の送迎、兄弟姉妹で逆方向に送迎する方いますか?自転車で送迎することになり、4月から完全に逆方向の園が決まりました。

保育園、兄弟姉妹で別々の園のため
それぞれ逆方向に送迎している方いますか?
自転車で送迎することになるのですがまさに4月から決まった園が完全に逆方向でして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

逆ですが、どちらも車だと3分位(歩きだと10分掛からない位)です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは自転車で10分程度なのですが…
    やはり逆方向や別の園だと大変なことも多いですか?

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ園なら急いで迎えに行かなくても良いとかどちらかがグズグズすると間に合わなくなるので結構余裕をもって送り迎えをしています🥲
    あとは揃えるものが違ったり、遠足などの行事が被ると大変でした。今は3人目の育休中なので良いですが、2人の行事が時間も被ってしかも下の子を連れて行けなかったので祖父母にも休みを取って貰いました💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は2人の園が別々の時期に休園になって、これが仕事に復帰していたらずっと休まないといけなかったと思います😅

• 2月9日