※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
妊娠・出産

妊娠19週で子宮頸管が短いため、入院して来週子宮頸管を縛る手術を受けることに。手術のリスクが不安で、長期入院とリスクを比較し手術を選択。過去の早産経験もあり、入院を避けたい。

シロッカー手術、マクドナルド手術について

妊娠19週なのですが子宮頸管が2.4センチのため明日から入院、来週子宮頸管を縛る手術を受けることになりました

ですがリスクの説明を受けて破水したり流産しないか不安です。。このまま手術しなければ産まれるまでの長期入院、手術すればリスクはあるけれど上手くいけば再来週退院と言われ手術を選びましたがみなさんもそうしますか?😭

過去二回ともお腹の張り、子宮頸管が短く切迫、入院、早産です
一回目の妊娠は細菌が入り込んで陣痛が来てしまい28週で出産で、今回の手術でも細菌が入り込んでしまうこともありますと言われて怖いのですが子どももいるし長期入院は避けたい。。シロッカー手術、マクドナルド手術どちらかはわかりませんがメリットもありますよね?😭

また私の場合、張りが毎回強いので張り出したら入院になるよとは言われてますが。。入院を先延ばしできるならと思っています。。

コメント

ちもな

1人目切迫で2ヶ月半入院したので2人目の時はシロッカー手術しました。
もちろんリスクもありましたが長期入院を避けたかったので…
結局1ヶ月の入院はしましたが😅
シロッカー手術選択してよかったと思ってます。
2人目産後先生から3人目産むなら必ずシロッカー手術してね😊
と言われてます。

• つくし

つくし

回答ありがとうございます!
    手術してよかったのですね🥺✨
    私も三回目妊娠した時は縛る手術した方がいいかもと、2人目産んだ時言われてましたが様子見でズルズルこの週まできて緊急ですることに。。
    はじめてのママリ🔰さんは何週の時に手術されましたか?💦

• 2月9日
  • ちもな

ちもな

私も様子見しようと思ったら、
    ダメです‼️って言われたので14週5日で手術しました。

• 2月9日
  • つくし

つくし

早めにされたんですね🥺🥺
    20週にするので遅すぎないか心配で。。
    ダメです!と言ってくれて羨ましいです。。私は13週の頃から手術する気満々だったのですが先生が2人目の時と変わったのであんまりしない方が〜。。って感じで先生が様子見で伸ばしてたので。。結局するんかいって感じです😭

• 2月9日