※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

クリスマスの予算について相談です。ケーキと料理は合わせて8000円以内、プレゼントは1人5000円以内で考えています。子供へのプレゼントに悩んでいます。

皆さんのクリスマスのご予算教えて下さい!

ケーキや料理にいくら
プレゼントにいくら か教えて頂きたいです。

私はケチなので、子供が欲しいと思うもの(戦隊モノ)は来年にはまた新しいものなのに、と思うと高いお金出せずに悩んでいます。

うちはケーキに4000円ほど、料理合わせて8000円以内に抑えたいです。

プレゼントは1人5000円以内に抑えたいと思ってます。

コメント

あーりん♪

わたしも、ケーキは4000円💡
料理は自宅で作るのでそんなにかからないと思っている(笑)
プレゼントは5000円以内で考えていました☀

• ちぃ

ちぃ

皆さん同じくらいですね!^_^
    私も料理どうしようか悩みます。旦那ケンタッキー希望なのでやはり4000円は超えそうです^^;

• 10月31日

ケーキや料理は作るのでそんなにかからないと思いますが、プレゼントは、自分の欲しいものは基本、誕生日としているので、クリスマスは1人5000円以内で考えています。全員に欲しいもの買ってたら破産しそうです💦

• ちぃ

ちぃ

5人のお母さんなんですね!すごい!!^ ^

うちは3人ですが、1カ月の赤ちゃんには1000円程度でもいいかなぁーって思ってます^^;

• 10月31日

退会ユーザー

うちは末っ子には何も買わないと思います😅次女と三女は1月が誕生日なのでちょっとしたものしかあげないかもです😅お年玉もですしね💦出費がかさみます😫

• 10月31日
  • ちぃ

ちぃ

お姉ちゃん達のお下がりたくさんありそうですし、赤ちゃんにはいいかもしれませんね!
    うちはまだまだサンタクロースの存在を信じているので、末っ子だけないと可哀想だと思うかなぁと思い、一応と思っていますがパフォーマンスだけでいいのであれば100均のものをラッピングでもいいかと思いました^ ^

うちも誕生日に欲しいものってことにしてたのですが、字を書くことを覚えた長男がサンタさんに欲しいもの手紙書く!と言い出し( ;∀;)
    仮面ライダーとか何とかレンジャーのと言われるとそれだけで7000円は超えそうで(ノ_<)
    りんリラさんに比べたら子供の人数少ないのですが、出費がかさみますよね💦
    うちもケーキは作って予算を回そうかな😅

• 10月31日

退会ユーザー

100均作戦いいですね☆下2人はそうします😁

サンタさんに手紙とは可愛いですね💕

うちは上の子達はもうわかっちゃってるのでママサンタと言われます 笑

7000円はうちには厳しすぎます〜💦

でも手紙を出す息子さんの為なら奮発しちゃってもいいかもですね(^^)☆

楽しいクリスマスになるといいですね(^○^)

• 10月31日
  • ちぃ

ちぃ

ママサンタいいですね!笑

お互いいいクリスマスにしましょうねƪ(˘⌣˘)ʃ

• 10月31日