※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園4月入園の方、復職はいつからですか?慣らし保育後に復帰するか、4月30日まで育休取得するか悩んでいます。後者は図々しいでしょうか。

保育園4月入園の方、お仕事は何日から復帰されましたか?(する予定ですか?)
私の区は利用月中に復職しなくてはならない為、何日ごろ復帰しようかな〜と😅
慣らし保育が終わるタイミングにしようか、それとも4月30日ギリギリまで育休取ってしまおうか迷っています🤔
ギリギリまで取ったら職場から図々しいと思われるでしょうか😩

コメント

るてろ

同じく4月中には復帰だったので4月頭から慣らし保育して4月中旬に復帰しました!
4月末だとすぐGWになるので少しでも自分の体が仕事に慣れるために中旬にしました😂

あき

うちは利用月の14日までに復帰しないとダメなので、1週間慣らし保育してその後復帰予定です(`・ω・´)

はじめてのママリ🔰

4月1日入園で4月28日復帰で出しましたよ〜😊

ママリ

うちの自治体は翌月の15日までに復帰すればOKなので、5月の2週目から復帰します!
慣らし保育があるので、私もギリギリまで取っちゃいます。

はじめてのママリ🔰

自治体にもよると思いますが、私のところは1ヶ月以内に復帰だったので4月30日にしました!
でもよくよく聞いたら翌月の1日復帰でも大丈夫だったみたいで、5月1日にすれば良かったー!と少し後悔しました!
社会保険料の関係で、月末よりは月初めの方がお得らしいです😉
月末復帰で慣らし保育も1ヶ月かけてゆっくり出来たのでよかったです!行き始めは風邪引きまくりなんで、なるべくゆとりをもった復帰をオススメします🥰

ゆずママ

4月18日から復帰します!
慣らし保育は1週間位ですが、おひとり様時間を楽しみたいので…😅

はじめてのママリ🔰

図々しいと思われようがマックスで取りました。笑
4月1日入園式、4月30日復職です。笑
結局コロナで登園自粛要請がきてしまい、慣らし保育数日しかできませんでしたが😅