※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式当日の配布物やバッグの選び方について教えてください。

幼稚園入園式当日に書類などは配布されたりしますか??

入園式で使うバッグを探しているのですが、ネットで調べると、書類などをいれられる大きさが便利とか、ハンドバッグ+サブバッグがいいとか見かけるのですが、実際、式当日に何が配布されるのでしょうか?どのくらいの量なのかなと…大きいバッグだとビジネスぽくなっちゃうかな?でも小さいハンドバッグってあまり使わなそうだしなと迷ってます。

園によって異なるとは思うのですが、うちはこうだったよ〜というのを参考に教えてください🙇‍♀️

コメント

ぴくみん

うちの保育園は当日に書類などは無かったです!!
配布されたのは保育園の説明会の時のみで、保育園のしおりが1部だけ当日に貰った気がします!
A4サイズより少し大きめで、ホッチキスでとまってる30ページほどあるものを頂いたくらいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!手荷物が増えないのはいいですね!😲

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

折り畳み式のサブバッグ持っていきましたが、袋に入れた状態で配布されたのでサブバッグ不要でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと袋に入れてくれるんですね!😃

• 2月14日

紙袋に入れた多めの書類もらいました☺️
紙をバラバラで渡す園はあまり無いと思うので、スリッパが入るくらいの大きさでいいと思います🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙袋に入れてくれるんですね!スリッパが入る大きさ、なるほど!

• 2月14日