※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の男の子のトイトレについて相談です。オムツが快適でトイレに行きたがらず、お風呂前に成功することもあるが、全体的に取れる気配がない状況です。

2歳9ヶ月の男の子がいます。
同じくらいの月齢のお子さん、トイトレはどんな感じですか?😳

うちはまだまだオムツで、パンツ履いてみるー?と聞くと濡れちゃうからオムツがいいと言われます😂
お風呂前はトイレ成功することが多くなりましたが、ほとんど行かなーい!出なーい!と言われます。

全くオムツ取れる気がしません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもまだまだです。
一時期1週間連続でおしっこ成功したので、こりゃそろそろオムツ卒業か!と思いきや、その後やる気なくなっちゃったみたいで。
その時に布パンツ用意して、保育園の先生に「とりあえず紙オムツの上から布オムツ履かせてみて」と言われたので、履かせてます🙄

あと2ヶ月で下の子産まれるし、そうなると赤ちゃん返りとかで振り出しに戻るかなーなんて思いながら、ゆる〜く過ごしてます。

ねず

うちはもう7歳ですが4歳までオムツ取れませんでした!笑

赤ちゃんの頃からおしっこしても泣かない
トレパンして濡れてもそのまま
普通のパンツ履かせてもそのまま
汗もあまりかかない子だったので
お医者さんに無痛無汗症を疑われましたが大丈夫でした✨

濡れることに違和感覚えられるなら
オムツ使い切った時に
もう無くなっちゃったからパンツしかないんだ、濡れちゃったら交換するから履いてくれないかな?
とお願いしてみるのはいかがですか?

失敗しても恥ずかしくない、ダメなことじゃない、濡れないようにトイレ行けたらいいね!
と促してみてもいいと思います☺️✨

BOY

うちも漏れるからパンツ履くのを嫌がりましたが、好きなキャラクターのパンツを買って「かっこいいよ!濡れてもいいんだよ!また洗えば元通りになるから大丈夫!おしっこ出そうになったらここでするとパンツ濡れないからしてみてもいいよ😊」と誘ってました!漏れちゃっても絶対に責めず、何度も着替えました!
うちは座ってではなく立ちショントイレでトイトレしました👦🏻リビングに設置していつでもしていいよ〜スタイルで過ごしていたらお風呂あがりにいきなりおしっこできて、そこからあっという間にオムツ卒業しました!
メルカリやネットでも立ちショントイレ売ってるのでよかったら見てみるといいかもしれません☺️

ママリ

トイトレ全然進んでないです🤣
パンツは買ったんですけどいざとなるとオムツがいい!ってなっちゃうし、トイレも行かなーいって感じです😂

来年から年少で幼稚園に行くので今年一年でどうにかなれば…と思ってます😂