※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまちおの
妊娠・出産

二人目、三人目を作ろうと思えたきっかけは何でしょうか?心の整理がつかないというお悩みについて、お話ししてみましょう。

おはようございます!
一児の母です。カテ違ってたらすみません。

二人目、三人目、それ以上のお子さんを出産された方に質問です!
出産って人生にとって大きなイベントで、とっても大きな喜びの裏に苦労することもあると思うのですが…
二人目、三人目を作ろう!と思えたきっかけって何ですか?

私自身、二人目を考えているのですが、陣痛の痛みや出産の大変さを思うとまだ心の整理がつかないでいます。もちろん、今いる子どもはすごく可愛いです!

コメント

すいしょう

元々子どもは複数人欲しかった、ということ。

あまりゆっくりしすぎていると、年齢的に高齢出産になり、
リスクが母子共にあがること。

そんなこんなで、
頑張って子作りしました‼

ただ、
欲しかった時期には妊娠できなかったです。
流産したり。

人生って、
思い通りにはいかないなー、
とつくづく思います👍

  • こまちおの

    こまちおの

    そうなんですね!
    私も複数欲しいです。そして年齢も焦る年頃です…∑(゚Д゚)
    私も一人目のときなかなかできず、悩みました。
    思い通りにいかないからこそ楽しみがある、とも言いますが、悩むこともありますよね(^^)

    • 10月31日
deleted user

若いうちにたくさん産んで、体の自由がきくうちに孫と遊びたいからです😂💕

  • こまちおの

    こまちおの

    年子で3人ですか⁉︎すごいですね(^^)子育て大変じゃないですか?
    確かに早く子育て終わらせるのも後に楽しみがあっていいですね!

    • 10月31日
のっか

ただ単に兄妹は絶対に作ってあげたいなと思ったからです(^^)

やっぱり大変ですが産んで良かったと心から思いますよ❤
今は3人目出産控えてますが兄妹3人が遊ぶ姿を想像するとニヤニヤしてしまいます😁🎶

  • こまちおの

    こまちおの

    兄弟は私も居て良かったと思うので作ってあげたいです(^^)
    3人で遊ぶ姿を想像してニヤニヤするのっかさんは、本当にお子さんが大好きな素敵なママさんなんだな〜というのが伝わってきます😊

    • 10月31日
(°▽°)

まだ産まれていませんが、2人目妊娠中です。
主人と結婚してから話し合った家族計画で子供は2人を望んでいました。(年齢や経済的余裕があれば、それ以上に欲しいところでしたが)

主人は3人兄妹です。自分が育ってきた環境を振り返り、楽しかったという思いや、これから益々老いる両親を支えるにあたり、子供1人では負担が大きいだろうという理由です。また、私は主人と10以上歳が離れていて、おそらく主人が先に亡くなることから、残された私が寂しくないようにとのことでした。

私は全く理由が違いました。
私も主人も少し変わった仕事をしていて、多少なり危険もあります。なのでいつ片親になるかも分からない家庭です。また、災害時など、子供がある程度大きくなれば、未成年であっても私も主人も子供を残して仕事にでなければならないと思います。だから、年齢に関係なくお互いを支え合えるようにと歳の近い兄弟をのぞみました。

よち

私も1人目を産んだ時はこの陣痛を2回も3回もできるなんて、みんなどういう神経してるんた!?などと大変失礼なことを思っていましたが、不思議なもので息子の寝顔や笑顔見てるとコロッと忘れるというか、あの痛みでこんなかわいい子が出てくるなら、別にもう一回くらいガマンしてもいいなーと思った自分にビックリでした(笑)
そして今2人目33週です😅ジワジワ恐怖感が復活しつつありますが、今のところ逆子で帝王切開の予定、それはそれでめちゃ恐ろしいのですが、きっとまたコロッと忘れるのだろうと思います💧
本当は3人目が欲しいのですが、年齢が気になるのと、切迫体質で今も3カ月入院をしている状態なので、もう一度子ども2人抱えて長期入院は周りもキツイかなぁと諦めモードです😭