※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夫の41歳でのパーキンソン病疑いについて、来月検査予定。可能性の高さや今後の不安について教えてほしい。

夫のパーキンソン病疑いについて
脳神経科の診察で上記の疑いがあると言われました。
夫は41歳です。
検査は来月と言われているようなのですが、
可能性は高いのでしょうか?
来月までもしそうだったら今後どうしようとか、色々悩んでる日々で辛いです。
どなたか詳しい方教えてください。

コメント

しっぽ

なにを理由にパーキンソン病の疑いがあると言われているかにもよると思うので、こちらの情報だけではなんとも言えないです😭💦
パーキンソン病ではなくても、パーキンソン病と同じような症状が出ることをパーキンソニズムって言ったりもするので、きちんと検査をしてみないと確定診断はできないかと思います。
ままりさんから見て、なにかパーキンソン病と思われるような症状は出ていますか?
例えば振戦とか、すくみ足、歩いている時に前のめりのような歩き方になる、表情が乏しい…などなどがパーキンソン病の症状です。

私も医療従事者ではあるものの、医者ではないので参考までに…という情報しかお伝えはできないのですが😭💦

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😭
    やはり検査ではっきり分かるのですね…
    症状は左手の震えです。私が見ても分かるような震え方が症状に出ています。動作をしてる時、動作を止めてるときも震えがあるように見えます。4月から上の娘の小学校入学のタイミングで私と子供たち地元に戻り、夫は単身赴任になります。
    学校やマンション、引っ越しの手続きも全て終わっている中、荷物を先に出す予定で日程が来週なのですが、このまま進めて良いのか悩んでいます😣

• 2月9日
  • しっぽ

しっぽ

パーキンソン病は震えから始まるケースが多いので、きっと念のため検査って感じなのかなと思います。
    ただパーキンソン病は安静時振戦が特徴と言われていて、運動時には震えが落ち着く方が多いです!なので動作をしている時にも震えてるとなると、どうなのかな?と思いました。
    ただいろんな方がいるので、なんとも言えないですが💦

パーキンソン病じゃないことを遠くから祈ってます🙏

• 2月9日
  • ままり

ままり

仕事中や緊張してるときに震えるそうです😣
    ネットで検索すると当てはまってるのが多い気もするし、診察で言われたので夫本人も私も確信しているところでした。

ありがとうございます😊
    しっぽさんのコメント読んで少し元気が出ました。
    私が落ち込んでいてはいけませんね😖
    検査を受けて結果を待ちたいと思います。

• 2月10日