※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜、20:00に160mlのミルクを飲んで寝るが、夜中に目を覚まし、おしゃぶりで寝かせています。朝までミルクをあげずに寝てくれるのは問題ないでしょうか?

生後3ヶ月
夜、20:00頃にミルク160mlあげて
寝るのはその1、2時間後で
夜中ちょこちょこ目は覚めてますが
おしゃぶりをはめると寝ます。
それで朝まで、ミルクはあげずに寝てくれます。

これって良くないですか??

コメント

新米ママリ🔰

2ヶ月半の息子がいますが、早めに寝てしまって夜中起きても、お腹空いてなければ同じくおしゃぶりで寝てくれますが、空腹の時はおしゃぶりを咥えさせた途端に泣き出すので、その時はミルクをあげます😊
なので、体重の増え方など気になる点がなければ、そのまま寝かせてあげて良いと思いますよ😊

まま

おしゃぶりで寝るなら寂しいかもうちょっとミルク欲しいって感じなのかなって思いました。
何時間寝てくれるのか分からないですがもう少し増やした方が良さそうな気はします。

はじめてのママリ🔰

私の子も全く一緒で、お腹空いてたらおしゃぶり咥えないで泣くのでその時はミルクやってます😊