※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

婦人科か産婦人科か、受診タイミングは生理中が一般的です。友達のアドバイスも参考に。

タイミングを見てもらいたく婦人科に行こうと思っています。
*婦人科、産婦人科どちらを受診すれば良いのか
*また生理前、生理中、排卵前、排卵後いつ受診をすればいいのか

友達は生理中に来てくださいと言われたそうなのですが皆さんそうなのでしょうか…

無知ですみません、回答お待ちしております

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産婦人科のクリニックで診てもらいました!いわゆる本格的な不妊治療のクリニックではなかったですが、一周期で妊娠できました!おそらくどちらでも大丈夫ですが、電話で聞いてみるのが確実です!いつ頃受診すればいいかなど。
特に血液検査なしなら、生理後10日目くらいから1〜2日おきにエコーで見て排卵確認、hcg注射やタイミングあるかと思いますよ!
生理中にと指定あった場合にはおそらく血液検査で詳しくホルモン値など調べるのかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なるほど、詳しく教えていただきわかりやすかったです…!今日電話かけてみます。

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

婦人科の方がいいと思います。産婦人科だと、産科もあるので小さいお子さんを見るのが辛い、、となる方もいらっしゃるみたいなので。
婦人科でも不妊治療を専門にされている所だとより詳しく検査してくれます。

初診は生理中がいいと思います。血液検査をする際に生理3日目だったのですが、丁度いい時期だねと言われました。ホルモン値をみるのにいいのだと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、やはり生理中にいくと血液検査してもらえるんですね!回答ありがとうございます。

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

クリニックのHPなどに不妊の診療をやっているかどうかが載っていると思うので、そちらを参考にされると良いと思います😊

本格的に不妊治療を始めようとお考えなら、はじめから不妊治療専門の病院を受診した方が良いです✨
一般の婦人科だとできることが限られてますし、不妊治療専門院に転院するとなるとまた初診料や検査料かかったりしますから😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です!
    生理開始してすぐだといろいろ検査できるので、生理中は受診には丁度良いタイミングです!
    でも受診した日の周期からできることを始めていくと思うので、そこまで気にされなくて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとございます!
    もう一度調べて伺ってみます!

• 2月9日