※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
家事・料理

コーヒー大好きな人!家でどんなコーヒーメーカー使ってますか?少し前は…

コーヒー大好きな人!!

家でどんなコーヒーメーカー使ってますか?

少し前は甘い飲み物が割と好きで、ネスレのドルチェグストを使ってました。抹茶ラテとかチョコラテとか色々飲めたので(^^)主人も一緒に飲んでました。

でも最近は甘い飲み物が嫌いになり、ブラックか牛乳を少し入れたラテやオレが好きなのでインスタントコーヒー買ってますが、まあ美味しくない。

主人はブラックが好きではないので、自分のためだけにコーヒーメーカー買うのも気が引けてましたが、、、「そんなに好きなら買いなよ!」と主人に言ってもらえたので買うことにしました!

飲むのはほぼ私なので、簡易的なコーヒーメーカーかハンドドリップでもいいかなーと思いましたが、主人が勧めてくるのはデロンギとかバルミューダとかの大きいやつで。あと見た目がおしゃれなやつです。笑

大きいものを買うなら、カフェオレ作れたりするもののがいいのかなーとか色々考えて悩みまくってます。

とにかく美味しいコーヒーが飲みたいんですが、、、皆さんどんなものを使ってるか教えてください!

私だけ朝ごはん食べない生活してるため、ハンドドリップでも朝入れる時間はあります。

コメント

チム

コーヒー大好きで毎日何杯も飲んでます😃
私はインスタントで砂糖を少し入れたものをもうかれこれ15年は毎日飲んでます😁
5年前まではコーヒーショップで働いてたのでお店で飲んでて、5年前からはおいしいインスタントのコーヒー見つけたのでそれを飲み続けてます😄
他のものを試しに飲んでみたこともあるんですが、やっぱりなんか違ってすぐ前のものに戻しました(笑)
そんなに好きならコーヒーメーカー買ったら?と主人に言われたこともあるんですが、置き場所がないなぁ…と思って、ずっとインスタントです😁

初心者のママリ🔰

コーヒー好きです!今は妊娠中でカフェインレスのドリップですが、家にはデロンギ置いてます😆
ただ味にほとんどこだわりなくて見た目重視です。笑
ブラックしか飲みませんが、気が向いたらフォームミルクも作れるし買ってよかったーと思います🥰

ちなみにデロンギの前はミルで豆挽いてフレンチプレスでした。これはこれで豆の香りが強くておいしいです!

しろくろ

デロンギとネスプレッソのマシンあります☕️
毎朝はデロンギで充分かなぁと思ってます😊カルディ、アラビカの豆買ってます。