※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

節分で鬼が出てから娘が怖がり、言うことを聞かない時に鬼を脅してしまうことがあり、トラウマになるかもしれないと悩んでいます。早くこのやり方をやめたいです。同じ経験の方いますか?

だめってわかってますが…😭😭

節分の日に保育園と家で鬼👹が出ました。
それから娘が鬼👹を怖がっています。

それ以降、
『おむつかえるよー』
『やだー』
『お着替えするよー』
『やだー』

など、なかなか言うことを聞いてくれないとき、
(特に保育園行く前の時間ない中グズグズするとき)
1日2回くらい

『鬼👹さん、来ちゃうかも』
『パパに鬼👹さん呼んできてもらおうかな』

と、おどして言うこと聞かせてしまうときがあります。。
娘のトラウマになるかもしれないしこんな方法はよくないってわかってはいるのですが、
どうしても時間なくてグズグズするとき言ってしまいます。。

節分から早6日…
いい加減やめたいので、喝入れてください!!!😭

&同じ感じの方いませんか?🥲

コメント

ゆき

鬼遣いすぎて最近は娘が鬼に会いたがるようになりました🤣
でも逆に、くるかな⁈鬼!みたいなノリでイヤイヤがなくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鬼使いすぎましたか🤣🤣🤣
    娘は『鬼さんこわい』と言ってるのでそろそろやめなきゃと思ってるのですが🤣反応も可愛いのでなかなか辞められず😫💨
    会いたがるまで続けるのもありですかね🤣🤣🤣

• 2月9日
  • ゆき

ゆき

下の方がおっしゃってるように一概にダメとは言えないですよね😊
    世間ではそんな伝え方NGみたいなのありますが、そんな丁寧にルールに沿った子育てなんてできないので🤣
    それよりも自分の子供に合ったやり方や接し方をわかってるのは親なので!

• 2月9日
ぴらり

娘は「鬼さん来ちゃうからゴミ捨てないとね」
「パパ、お片付けしないと鬼さんが来ちゃうよ」
って言ってます🤣
節分でなく鬼から電話なんてものもある時代なので一概に悪いとは思わないです🤣
記憶がないだけできっと皆言われて育ったはず😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!言い方違うとまた印象変わりますね🥺🥺🥺
    確かに鬼から電話ありますね🤣(前にYou Tubeで見たことありますが、あれはかなり怖いですね😂😂😂💦)
    他のお家でも『鬼』というワードが出ていて少し安心しました😭

• 2月9日
りんりん

私も言っちゃいます😂
あまり良くないっては思ってるんですけど、言うこと聞かないと、迫真の演技であ!足音聞こえたかも、、💦ママ見てくるわ!とか言ってます😭
そうすると、しばらくは、しっかりご飯食べてくれたりするので😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迫真の演技に思わず笑っちゃいました🤣みなさんのお家でも鬼ってワード出てて安心しました😂✨

本当に 鬼👹って言うと、すぐに着替えさせてくれるしめちゃくちゃ助かってます🥺✨
    いずれやめる…ってことにして、
    もうしばらくは鬼さんに頼ろうかと思います😂💦

• 2月9日
ママリ

うちも鬼召喚しちゃいます😩
鬼くるよと言うと本気で嫌がって可哀想なので、○○ちゃんがしてくれないと代わりにママが連れていかれるーと泣き芸してます😭
あとはバイ菌が分かってきた頃から、おむつかえないとバイ菌が来て痛くなって注射しないといけなくなるとか...
バイ菌も結構乱用してます🦠