※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミキチ
子育て・グッズ

子供が熱が出て、医師はコロナではなく咽頭炎と指摘。自身も体調不良で検査を検討中。皆さんはどうするか悩んでいます。

子供が昨日の夜に熱が出て、今朝は36度台に下がってました。

けど、小児科に行って測ると37.5度でさっきは37.8度でした。

小児科の先生はコロナの場合、朝になっても熱は下がらないから朝熱がなかったのならコロナではなく咽頭炎だと言われました。

だけどニュースで見ると、熱が出ても翌日に下がって元気だとか見ると、コロナの検査受けたほうが良いのかなって思います。

私も、少し喉が痛くてだるい気がします…だけど、最近妊娠のせいか足がムズムズしたり息苦しくて寝苦しかったりで寝不足だったのでそのせいか?分かりません…

皆さんならどうしますか?
一応近くに抗原検査出来る病院はありますが、検査キッドあるかは分かりません…

コメント

あんず

妊婦さんですし一応調べておかれた方が良い気がします😣
気になりますしね!
電話で問い合わせたら抗原検査キットの在庫状況教えてくれると思いますよ😊
受診の仕方も指示を仰いだ方が良いので電話で確認されると良いと思います☺️

• フミキチ

フミキチ

検査キッドがあるか電話してみてもやはり、在庫無しでした。。近くの病院に問い合わせたところ、抗原検査してもらえるとの事だったのでお願いしました💦

• 2月9日
はなこ

友達の子供は夕方熱出て
夜にはもうなかったようで
抗原検査では陰性でしたが
pcrでは陽性でコロナでした( ; ; )
ママさんも喉痛いのであれば
可能性はあるとおもいます💦

• フミキチ

フミキチ

そうなんですね…抗原検査が出来る病院で予約できたので行ってきますが、抗原検査で陰性なのにPCRの検査ができる時は、熱がまた出てきたとかなんでしょうか?

• 2月9日