※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

車の購入方法について相談です。一括支払いかローンか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

いつもお世話になっております。
今回、車の買い替えでBMWのx1を購入する予定です。
現在結婚1年目で3月に出産を控えております。
貯金が夫が500万、私が200万あり、車が600万になります。
私は12月で退職し、夫は給料手取りで50〜100万と残業によって変動があります。
今後特に大きな買い物をする予定はないのですが、車を一括で購入するべきか、100〜200万は1.2年でローン(4パーセント金利)で支払っていくか迷っています。
皆様ならどうしますか?相談に乗ってください。宜しくお願いいたします。

コメント

愛ma'm

それだけ収入があるなら私はローンは組まないと思います(´Д` )

• まる

まる

コメントありがとうございます。今まで大きな買い物をしたことがなかったので、大丈夫なのかなと夫婦で心配しておりました。アドバイスありがとうございます(^^)

• 10月31日
ぷん

私ならひとまずローンを組んで様子を見て、余裕が出てきたら一括返済にするかもしれません(^^;)
他の方とのコメントを見ましたが、ご主人は医師でしょうか?
大きな買い物の予定はないとのことですが、もし医局に所属してたりすると度重なる転勤で引っ越し代がとてもかかる可能性があったり、万が一入院するような事態がおこった時、高額療養費制度を使っても区分アになるので全然安くならないですよ。税金の支払いも凄いです。医賠責も保険料高いし、勤務先によっては学会費も出ません。
思いつく出費が全て万単位…
収入が高い分出て行くお金も大きいので、手元にある程度残しておかないと不安です(^^;)

• まる

まる

ありがとうございます。
    旦那は医師になります。
    まだ医局には所属していませんが、4月から隣県で1.2年外科研修のために転勤、引越しの予定です。
    学会費、医賠責も病院負担で年収は変わらないのですが、交際費など出て行くお金が全く違いますもんね…
    加入している医療保険が入院、通院全額支給の物なので入院の際は大丈夫ですが、夫が入院すると収入がなくなってしまうので心配ですね。
    手元に200〜300万は残るようなら一括にしようかなと思います。旦那さん医師なんですか(^^)?

• 10月31日
  • ぷん

ぷん

はいそうです(^^)
    だから頑張ってるご主人に、車くらい好きな物をと言うお気持ち凄く分かります(^^)
    色々と病院が負担してくれたり、しっかりとした医療保険にも入られているようですし、手元に200〜300残せるようならとりあえずは安心できますね。それだったら一括でもいいかもしれません。
    収入保障は周りの先生方もかなり手厚いものに加入されている印象です。私も妊娠中ですのでこれから検討するところです(^^;)
    3月に引っ越しとのことですが、出産後すぐくらいではないですか?

• 10月31日
  • まる

まる

忙しくって全然帰ってこない旦那を見るとなんだかかわいそうで…>_<
    医師って税金取られすぎですよね!
    収入保障とは何か保険のようなものですか?
    妊娠中なんですね!おめでとうございます。
    出産して1ヶ月は私は里帰りして、落ち着いたら隣県に行こうかなと思います。引っ越しは出産後すぐになってしまい、私は切迫気味なので業者に殆どを頼むことになってしまいそうです(・・;)

• 10月31日
  • ぷん

ぷん

ちゃんと返信になっておらず、新規で回答になってしまいました。すみません💦

• 10月31日
りさこ

私はローンはあまり組みたくないので現金か200万位ローンで払うか…にしますね。独身の時はローン組んでいたけど、結婚を機に繰り上げ返済しましたー

• まる

まる

コメントありがとうございます。できるだけローンを組みたくないですよね…(・・;)
    子供のためにも貯金がないのも心配で…

• 10月31日
チビキチ♡

先月車の購入をしました。
ローンにするか、キャッシュかとても迷いましたが…ローンにすると金利だけではなく保証料など別途お金が掛かります(^^;

なので定期預金から一括で支払い、毎月一定額を定期預金に返済という形で戻してます!(*^^*)

• まる

まる

一括だと定期積立にも手を出してしまうのですが、ローンにすると金利分が勿体無いですよね…
    頑張って働いてもらってキャッシュにしようかなと思います!

• 10月31日
ゆでたまご

4%の金利はもったいないですね…
私はローン組みたくない派なので月収がそれだけあるなら一括で買います。

• まる

まる

100万でも一年で4万ですもんね…
    旦那は私のお金に手を付けてしまうから…というのですが金利つくよりはいいですよね!

• 10月31日
まいりあ

すごい!新車で買うんですね〜羨ましい✨
前にディーラーで働いてたんですけど(BMWではないです)ローンくんでるお客さんもお金に余裕がある人は結局あとで一括返済したりしてましたよ。不安ならローンにしておいて、あとで一括返済する方法もあります。金利はついちゃいますが…

• まる

まる

コメントありがとうございます(^^)
    今まで旦那は車お下がりばかりで他に物欲もないので車位新車で買ってあげたいなと思いまして…>_<♡
    そうなんですね!全額支払いが2月になるので、ボーナスやそれまでの給料を見て一括にするか決めようと思います!

• 10月31日
ぷん

ベストアンサーありがとうございます(^^)
税金高くて嫌になりますよね。なのに手当てや助成金等は所得制限で受け取れなかったり減額されたりですからね…。
収入保障は保険ですよ〜万が一ご主人に何かあった時に残された家族の生活費用を毎月補ってくれたり、所得保障と言うのもあって、こっちはケガや病気で働けなくなった時の収入減を補ってくれる保険です。
私も詳しくはないですが、そういう保険もあるようですよ。
出産後すぐのタイミングで引っ越しは辛いですね💦ちゃびん11さんと赤ちゃんの身体が大事ですので、荷造りをやってくれる業者に頼むのが安心ですよね(^^)
でも3月の引っ越しは高いですよね…
私は以前、隣県へ3月末の引っ越しで30万かかりました(^^;)

• まる

まる

ぷんさんはお仕事していますか?私は退職するのですが、保育園は高くなるだろうし夫が医師だと何かある時に私が子供の責任を持たないといけないので仕事はできないのかなと思っています。
    収入保障ちょっと調べてみます!
    こんな生活してたらいつか身体壊してしまうのではないか心配で(・・;)

やっぱり高いですよねぇ…>_<
    30万ですか⁉︎失礼でありませんでしてら、間取りどの位からどの位に引っ越ししてその位の値段でしたか?今2LDKで荷物も増えてしまって…>_<

• 10月31日
  • ぷん

ぷん

私は結婚時から専業主婦ですよ〜
    ご主人が忙し過ぎて、代わりにお迎えとか頼めないですもんね。
    激務で疲れているところに家事手伝って!なんて言えないですし。
    考え方は色々でしょうが、専業主婦になって家を守ると言う形もありだと私は思っています(^^)
    収入保障は良ければ調べてみて下さい。
    他にももっといい保険があるかもしれません!
    その時は2LDKから2LDKへ、40〜50km程の距離の引っ越しでした!3月の最後の週でしかも大安(希望したわけではなくたまたま)だったのが尚更高い要因だったように思います。
    あと、すみません。よく考えたらエアコンやウォシュレットの取り付け・取り外し等も含んでの価格だったので、引っ越し自体は20数万円でした!

• 10月31日
  • まる

まる

そうなんですね(^^)
    旦那さん帰ってきますか⁉︎
    私の旦那は土日含め週に3、4日帰って来れるといいくらいです…。夜中とか朝方もありますが、丸一日休み!っていうのはないですね>_<
    今まで私も仕事していたので、家事も適当でした笑

保険屋さんに相談してみます(^^)

私もその位の引っ越しの予定です!梱包とかは自分でしましたか⁉︎
    エアコンは取り付け取り外しお願いするかもですよね>_<

• 10月31日
  • ぷん

ぷん

今の勤務先は帰ってこれてます!
    これも勤務先次第ですから、帰宅が遅い勤務先の時もありました。それでも、ちゃんびん11さんのご主人ほど帰れないことはなかったです。
    そこまで休みが少ないとご主人の身体も本当に心配ですね(;ω;)
    せめて次の病院からは休めると良いのですが…。
    その時の引っ越しの際は梱包は自分でしましたよ〜梱包を自分でしてこの価格でしたからね(^^;)
    エアコンの取り付け等もなかなかのお値段ですよ!

• 10月31日
  • まる

まる

そうなんですね(^^)少しでも帰ってきてくれると嬉しいんですけどね!次の研修先が今より帰れる事を期待します(^_^)v
    2日間寝ないで手術とか信じられません…

そうなんですねー…(・・;)
    やっぱり私が出来るうちに梱包頑張ろうかな…>_<

旦那さんにお小遣いってどの位あげてますか⁉︎

• 10月31日
  • ぷん

ぷん

想像以上に肉体的にも精神的にもきつい仕事だと思いますので、私たち妻がしっかり支えないとですね。お互い頑張りましょうね〜(^^)
    実は私も色々と事情が重なって、3月まで待たずに年内に引っ越そうかと考えているところです。
    お腹のあまり出ていない今のうちに荷造り始めようと思っています。思ってるだけでなかなか進まないのですが(^^;)
    主人はお小遣い制にしていません。常識的な範囲で自由に使って貰ってます。
    と言うのも、主人が金銭感覚がしっかりしてるから任せられるんですけどね(^^)
    いざお小遣い制となると、いくらにするか迷いますね〜。
    飲み会も多いし、会費高いし、飲み会代が別かどうかでもかなり変わってきますしね(^^;)

• 10月31日
  • まる

まる

お医者さんの奥さんは働かなくていいな〜と言われますが大変なこともたくさんありますよね(・・;)
    そうなんですか!今何週なんですか?私もいつ入院になるかわからずいきなり入院ってなったら引っ越し先も決めてないし旦那ができるか心配で…

飲み会も会費も本当に高いです笑
    でもケチケチもして欲しくありませんもんね>_<
    最初は給料の1割!とか言ってたんですけど上限5万にしてそこから交際費も出してもらってます(^^)足りない時は申告制で!でも、他に使う時間もないので殆ど交際費になっちゃいますね…

• 10月31日
  • ぷん

ぷん

奥様会とかあるみたいですしね(^^;)笑
    私は今16週です。安定期に入ったとは言え、切迫とか怖いですよね。
    異動も決まったわけではないので、異動があったとしても無かったとしても通える場所で等、色々頭を悩ませ、やっと絞れてきたところです。
    いきなり異動が決まって、引っ越し準備やら業者手配、家探しを大きいお腹で出来るとは思えなくて。もし入院なんてしていたら、主人1人では心配ですし。
    なかなか難しい判断ではあるんですけどね(^^;)
    うちもなんだかんだで交際費が占めているように思います。
    激安チェーン居酒屋の飲み会で会費1万円だった時は何とも言えない気持ちになりました(笑)

• 11月1日
  • まる

まる

奥様会(・・;)同じアパートで旦那の同期と奥さんとは飲んだりはします(^^)
    16週なんですね!私は初期からずっと切迫なので自宅安静中です…。
    医局に入って異動だと本当に急ですよね!私もお腹大きくなってからでは不安です>_<
    2月には引っ越ししてしまおうかな…
    旦那が忙しい分、出産準備、引っ越し準備などやらなければいけないことが山積みですよね

わかります!医師だと会費多いですよね笑
    美味しい所にもたくさん行って舌が肥えてます(^^)

• 11月1日
  • ぷん

ぷん

せっかく仲の良い同期と同じアパートなのに引っ越しは寂しいですね😂
    うちは引っ越ししつつも、今の住まいも暫くは借りたままにしておこうと思っています。
    引っ越し先がなかなか遠いので、帰ってこれない時のために(^^;)
    あとは住所変更の届け出など、そういうのも動けるうちに終わらせておきたいなと。
    出産準備も新しい家がどんなところか分かっていた方が準備し易いかな〜と思ったり。
    ただ、主人が通勤が大変になるし、家を二重に借りる分お金もかかりますので、どっちもどっちかな〜とは思いますが(^^;)
    でも少し早く引っ越す分はとても良いと思いますので、ご主人とお話ししてみてもいいと思います(^^)
    どちらにしても今は切迫とのことですので、しっかり身体を休めて下さいね(^^)

• 11月1日
  • まる

まる

そうなんです!でも官舎なのでみんな今年引っ越しになりそうです!そうですよねー…冷蔵庫とか大きな荷物は引っ越ししちゃいますか?
    出生届け、変更とかも二重でしなきゃいけなくて大変です…( ; ; )
    旦那が帰ってきたらいつから借りるか相談してみます(^^)

ありがとうございます!
    少しでも入院にならないように頑張りたいと思います(^_^)v

• 11月1日
  • ぷん

ぷん

医師ばかりの官舎って凄く安心できる官舎ですね(笑)
    ソファーに冷蔵庫や洗濯機の大きい荷物はちょうど替え時なので全部処分していくつもりです!綺麗さっぱり新しい物に新調します(^^)ちゃんびん11さんはどうされますか?
    因みに、引っ越しの際の洗濯機の取り付け取り外しも有料でした(^^;)

• 11月1日
  • まる

まる

研修医の時からお世話になってる官舎です!病院の敷地内です笑
    家賃安くて広くてよかったんですけどね>_<

なるほど…!冷蔵庫はまだ迷いますが洗濯機は買い替えようって話してました!全部新しいものってめっちゃ羨ましいです(^^)♡
    処分は粗大ゴミとかですか?

• 11月1日
  • ぷん

ぷん

敷地内だなんて凄いですね〜
    引っ越すより今のお住いの方が安心かもしれませんね(^^)笑
    冷蔵庫は使えるなら今のままでいいと思いますよ。買い替えも高いですし、大きな冷蔵庫が必要な時が自然と来ると思いますので、その時でもいいと思います(^^)
    洗濯機が新しいのは嬉しいですよね。綺麗な洗濯機で赤ちゃんのお洋服を水通ししたいな〜って思ってます(^^)
    処分は安く済む粗大ゴミで出したいところですが、粗大ゴミ置き場まで運ぶのか難しいので、引っ越し業者に有料で引き取りをお願いするか、家の中から運ぶのからやってくれるそういう業者に頼むか、どちらかにするつもりです。
    どちらも何万かかかりそうなんですけど、仕方ない出費かなと(;ω;)

• 11月1日
  • まる

まる

敷地内なので呼び出されまくりです笑
    冷蔵庫はまだ我慢します!
    大きな冷蔵庫いいですよね〜♡

洗濯機も縦型にしようかなと思っていました!
    そうですよね〜>_<
    引っ越しと一緒に、引き取ってくれる所もありますもんね!
    アパートを決めて早めに引っ越し見積もりしてもらうのが良さそうですね!

• 11月1日
  • ぷん

ぷん

どれにするかアレコレ悩むのも楽しいですよね(^^)
    洗濯機の縦型は私も気になってました!ただ、汚れはやはり従来型の方が落ちるとは聞きます。けど、乾燥まで出来るのは魅力的です(^^)
    アパートが決まらなくても、引っ越し自体は決まっていてだいたいどの辺りか分かるなら、なるべく早く業者をおさえてた方が良いですよ!
    3月の引っ越しは本当に争奪戦なので!

• 11月1日
  • まる

まる

縦型が汚れに強くて、ドラム式が乾燥に強いんですよね!
    アパートが決まっていなくても、引っ越し業者さんって見積もり頼めるんですか?

3月争奪戦になりますよね〜
    昨日旦那と話して2月には引っ越ししようかって話になりました(^^)
    私の実家もありますし、旦那は帰って来れないしいっか!って笑

• 11月2日
  • ぷん

ぷん

そうらしいですね!どちらが良いか悩みますよね(^^)
    某大手引っ越し業者に見積もり依頼をした時は、どこの会社もおおまかな場所さえ分かっていれば見積もりしてくれましたよ。
    場所が大きく変われば見積もりし直さないといけなくなるでしょうが、そこまで変わらないなら大丈夫だと思います(^^)
    2月になりそうですか!3月より2月の方がいいと思います!理解のあるご主人で良かったですね(*^^*)

• 11月2日
  • まる

まる

悩みますよねー!ドラム式の方が見た目はかっこいいけど、子供とか遊んで入っちゃうと危険って言いますし!

なるほど〜(^^)
    できる時に見積もり依頼してみます!
    出産してすぐ新しい地は大変そうです>_<
    性別はわかりましたか?

• 11月2日
  • ぷん

ぷん

そっか〜そういう危険もあるのですね💦
    ますます悩んでしまいますね💦
    見積もりは、今日ここで契約決めてくれたら○円値引きます!とか言われますよ〜(^^)💦
    某引っ越し業者は詮索とか凄かったので気を付けて下さいね!
    性別はまだ分かりません(^^)
    どちらでも良いのですが、早く知りたくてワクワクしています。
    ちゃんびん11さんは性別判明してますか?

• 11月2日
  • まる

まる

私の住んでる所は田舎なのできっと外に干したくなるだろうと思って洗濯に強い縦型にすると思います!ザブーンにしようかなと思ってました(^^)

え⁉︎やっぱり競争ですもんね〜…
    某引っ越し業者ってどこですか⁉︎

私も1人目でどちらでも嬉しかったんですが、男の子でした!エコーで立派なもの付いてました〜笑
    旦那は男兄弟だから女の子欲しかったみたいです笑
    私は何故だか妊娠してから男の子だって確信してました(^^)

• 11月2日
  • ぷん

ぷん

洗濯機の知識が全くないので、ザブーン参考にさせて頂きます(^^)
    見積もり1社目にそう言われても、提示されている額が安いのか高いのか分からなかったので困りました💦
    だから見積もりはできるだけ同じ日にするのが良さそうですよ(^^)
    某引っ越し業社はパンダのマークのところです(-_-)
    主人の部屋の医学書とかを見て、手元のメモに職業は医者?とか書かれていたのが見えました。引っ越しに主人の職業なんて関係ないのに詮索が気持ち悪いし、もしかして職業次第で割引額変えてるのかな?とか思ったら信用できなくて。だからその時も今後も、その引っ越し業社に依頼することないです。
    男の子ですか〜にぎやかになりますね(*^^*)
    直感も当たって凄い!さすがママ(*^^*)
    何週目頃に判明しましたか?

• 11月2日
  • まる

まる

姉も使っていてザブーン良いって言ってました(*^o^*)
    電気屋さんって楽しいですよね〜!

なるほど…
    見積もりって大切ですね!
    パンダの所か!なんか車屋さんでも思ったんですけど、医師って見ると対応とか違くってちょっと嫌な気持ちになりました…

男の子小っちゃい彼氏が出来るみたいで嬉しいです!
    しっかりわかったのは19週のエコーの時でした!

• 11月3日
  • ぷん

ぷん

実際に使っている方から良いって聞くと気になりますよね(^^)
    良くも悪くも対応が変わったと感じること多いです。足元見られてるな〜と思うこともしばしば。だからうちは、名前や連絡先を記入する場合は基本的に私の名前にしています。
    ネットで主人の名前入れたら一発で顔写真から経歴まで出てきますからね(-_-)怖い。
    わぁ〜エコー写真までありがとうございます♡19週ともなるとこんなに大きいんですね!凄い〜!男の子いいなぁ(^^)小さい彼氏可愛すぎる(^^)
    19週ならもう少し先になりそうですが、ワクワクしながら待つことにします(^^)

• 11月3日
  • まる

まる

足元見られてると感じますね…
    職業の欄は医療従事者にしたりしてました>_<
    ネットだと論文とかまで全部出ちゃいますもんね!

ぷんさんは次の検診辺りでわかるといいですね(^^)エコー見た瞬間付いてるー!ってなりました笑
    旦那さんとエコー見たことありますか?

• 11月4日
  • ぷん

ぷん

便利過ぎる世の中も怖いですよね(-_-)
    次の検診あたりで性別が分かってほしいです(^^)でもエコーの見方がよく分からないので、ちゃんびん11さんみたいにすぐ気付かないかもしれません(^^)💦笑
    主人とはまだ週数が浅い頃に一緒に見る機会がありましたが、その1回きりですね〜。
    なかなかお休みが取れないので。ちゃびん11さんも、ほぼお一人で検診なのではないですか?一緒に行けることはありますか?

• 11月4日
  • まる

まる

ネットって怖いですねー>_<きをつけないと…

私は産婦人科で勤めていたので気になってめっちゃ見ちゃいます!笑
    聞いたら教えてくれますよ!
    一緒に見に行けたことないんですよ>_<
    1回位一緒に見たいんですけどね!今度もう少ししたら土曜日他の病院で4D撮りに行こうかなと思ってます!

• 11月4日
  • ぷん

ぷん

産婦人科にお勤めなんですね!凄い〜
    知識もあるから、エコーもよく分かるからいいですね(^^)
    今度の検診時に、自分からも聞いてみます。
    やはり、なかなか一緒には行けないですよね。一緒に来ているご夫婦を見ると羨ましいなって思います😅近々一緒に行けたら良いですね(^^)
    たまに4Dエコーを他の病院に撮りに行くって投稿を見かけますが、そんなに4Dエコーっていいんですか?

• 11月4日
  • まる

まる

以前勤めてただけです!変に知識があると気になっちゃってダメです笑
    楽しみですね♡

一緒に行けるご夫婦羨ましいです!
    私の検診してる病院は4Dがなくって、記念に見に行ってみたいです(^^)
    赤ちゃんのお顔とか、動いている所とかはっきり見えますよ♡
    DVDとかも撮ってもらったことないので記念になればな〜と思って!

• 11月5日
  • ぷん

ぷん

知識があり過ぎても気になって大変なんですね(^^)笑
    4Dがどんな物か分からなかったのですが、調べたら私の病院は4Dでした😅
    頂ける写真は毎回4Dではないですが、検査時は必ず4Dでも確認してます😅
    あれが4Dなんですね!確かに動きがハッキリ見えます(^^)見てみたいと思うのは当然かもしれません(^^)
    DVDにして貰えるところなんかもあるのですね〜そういうので病院を選んでみたかったです(^^)
    あとは、ご飯が美味しいかどうかとか(笑)

• 11月5日
  • まる

まる

旦那さんもお医者さんだと色々心配したりしませんか(^^)?
    羨ましいです!
    私は病院選びは、心配症なので、NICUがあって総合病院であることでした笑
    旦那の職場で検診受けてるんですけどね(^^)

開業医だとご飯がすごく美味しそうなところとかありますよね!

• 11月5日
  • ぷん

ぷん

ありますね〜心配しなくていいようなところで変に心配したりとか😅確かに知識があるゆえかもしれませんね(^^)笑
    私はハイリスク妊婦なのでNICUがある病院しかダメなので選択肢がありませんでした😅
    だから豪華な個室の病院とか、ご飯の美味しい病院なんかに憧れます😅
    でも、安心には変えられませんもんね(^^)
    ご主人の職場で検診だと色々気を遣いませんか😅?

• 11月5日
  • まる

まる

心配できるのも親の特権ですからね(^^)♡
    でも、NICUがある病院の方が絶対に安心ですよ。もし何かあって母体搬送、新生児搬送ってなってしまったらと考えると安全第一です!
    お酒が出る病院もあるらしいですよー
    私の住んでる所が田舎で、自分の働いている病院は嫌で消去法で旦那の病院になりました笑
    切迫流産で入院した時も産科が空いてなくて旦那の病棟になっちゃったんですけど看護師さんも皆優しかったです(^^)旦那が忙しいから入院中の方が会えました笑

• 11月5日
  • ぷん

ぷん

心配も親の特権ですか〜その考え方とても素敵ですね♡凄く良いこと聞いた気分です(^^)
    お酒なんて出る所があるなんて!本当様々なんですね〜開業医が羨ましい時もありますが、無事に産むことが一番ですからね。今の病院で頑張ります(^^)
    そっか〜あまり帰ってこれないご主人だからこそ、ご主人の病院の方が会えますね(笑)
    しかも偶然ご主人の病棟って凄い(笑)
    また入院したくなっちゃいますね(^^)
    あ、でもやっぱり入院なんてしない越したことはないので、早く良くなりますようにm(_ _)m

• 11月5日
  • まる

まる

そんなそんな!
    早く会いたいですね♡
    1人目ですし、総合病院いいですよ!
    病院だと毎日回診しにきてくれました*\(^o^)/*笑
    旦那はなんでこの病棟なの⁉︎恥ずかしいんだけどって言ってました笑
    でも、入院のあのストレスは嫌ですね…
    夜も見に来るので眠れないし、シャワーも毎日浴びられないし…出来るだけ自宅安静頑張ります(^^)

• 11月5日
  • ぷん

ぷん

口ではそんなふうに言いながらも、毎日お顔を見れて本当は凄く嬉しかったでしょうね(*^^*)お仕事もはかどりそうですし(^^)笑
    何か考えるだけで微笑ましいです♡
    入院はそんなにストレスなんですね…
    私もいつ入院になるか分からないので怖いです(;o;)
    その時はどれくらいの期間ご入院されたのですか?

• 11月5日
  • まる

まる

私も不安な時だったので助かりました(^^)
    仕事してる姿って中々見れませんしね!

やっぱりストレスですね…
    ご飯もあまり美味しくないし、テレビもお金かかるし…
    何で入院になりそうなんですか⁉︎
    その時は1回退院して出血して再入院だったので1カ月位でした!

• 11月5日
  • ぷん

ぷん

貴重なお姿を見れて良かったですね(*^^*)
    惚れ直したのではないですか♡笑
    あぁテレビ!個室でなければイヤホンで見ないといけないのもストレスになりそう!
    ご飯も美味しくないのは嫌ですね!
    考えたらストレスだらけかもしれませんね。
    入院はしたくないなぁ…(-_-)
    私は双子のハイリスク妊婦なので、いつ入院になるか分からないんです。もしものために入院準備はしておいて下さいって初診の頃から言われてます(;o;)
    一度退院してからの再入院は逆に大変でしたね(;o;)切迫の入院はずーっと安静にしておかないといけないんですよね!?

• 11月5日
  • まる

まる

白衣とか、スクラブって2割り増し位になりませんか⁉︎笑

そうなんですよ〜次長期入院になる時はポータブルテレビ買ってもらおうと思います!
    塩分とか管理してもらってるからしょうがないんですけどね>_<入院した時は悪阻で全然食べられなくて旦那が食べてました笑

双子ちゃん…!!♡楽しみ二倍ですねー♡
    確かに双子だと単体よりはリスクは高いですね…。勿論お腹も大きくなりますし切迫にもなりやすい方が、多いです。切迫の度合いにもよりますが、基本は安静、薬によるコントロールができればって感じですね(^^)
    双子ちゃん、三つ子ちゃんの妊婦さん沢山見てきましたが、本当に母は強しだなって感じてました!

• 11月5日
  • ぷん

ぷん

なります♡個人的には白衣と、なぜか聴診器を首にかけてるところが好きです(笑)
    悪阻の時期の入院でしたら尚更しんどかったですね(;o;)
    今はもう悪阻はないですか?
    切迫も怖いですが、先日の検診で羊水のバランスが悪くなってきてるのが分かり、TTTSになるんじゃないかと最近はそれが毎日不安です(;o;)
    私も強くならないとって思うのですが、心配性ゆえになかなかですね(;o;)

• 11月6日
  • まる

まる

スーツ萌えみたいな感じなんですかね(^^)笑

今はつわりは1日1回位吐くくらいに減りました!
    双子ちゃんはMD双胎とかですか?今から羊水は作られてくる時期ですから先生も慎重に見てくれてるんだと思います(^^)
    単体の方より不安も多いと思いますし2つの命を育ててるってだけで私はぷんさん凄いと思いますよ(^_^)v

• 11月6日
  • ぷん

ぷん

そうですね、白衣萌えですね(笑)
    22週でも悪阻があるのはキツイですね😓
    悪阻は本当に個人差なので終わりが見えないのがまた辛いとこですよね(;o;)
    MDです!さすがご存知ですね(^^)
    最初はMMっぽいなんて言われてて、どうなることかと思いました💦
    優しいお言葉をありがとうございます(^^)
    きっとちゃびん11さんは優しくて素敵な看護師さんなんだろうな〜って思ってます(*^^*)
    (看護師さんじゃなかったらすみません😂)

• 11月6日
  • まる

まる

でも初期の悪阻に比べたら全然大丈夫です!
    終わりが見えないのはつらいですね〜…

双子ちゃん可愛いだろうなぁ♡双子ちゃんでも顔も性格も違って面白かったですよ!
    里帰りとかなさるんですか?
    看護師ですよ〜!でも私はペーペーな看護師だったので(^^)笑

• 11月7日
  • ぷん

ぷん

悪阻の頃を思い出すだけで辛くなります。ちゃびん11さんの悪阻が早く終わりますように(>人<;)
    すでに個性があるのか、お腹の中でも様子が全然違うんです。一卵性なのに不思議な感じです(^^)
    里帰りはしないつもりだったのですが、結局親に頼ることになりそうです😅
    やはり看護師さんですか〜
    ぺーぺーでも看護師さんには変わりないです!素晴らしいお仕事で本当尊敬します。
    ナースキャップが可愛いって思うのですが、最近はナースキャップが無い病院ばかりで残念です😅

• 11月7日
  • まる

まる

つわりは本当に辛いですよね>_<ありがとうございます!

双子の妊婦さんも、片方の子にはずっと蹴られっぱなしで産まれても性格がおてんばだったって言ってました(^^)
    私も里帰りしないつもりだったんですけど引っ越しが重なっちゃうので1カ月いることにしました…
    旦那さんもお忙しいし、双子ちゃんは里帰りした方が良さそうですよ!1人泣くともう1人も起きるって言ってました>_<

私は産婦人科とNICUだったので自分の好きな分野で楽しかったです(^^)
    ナースキャップはないですね〜…患者さんに触れて不潔にさせちゃうといけないとかで廃止の所が多いです!

• 11月7日
  • ぷん

ぷん

日が空いてしましたがお元気ですか?
    ちゃびん11さんは産婦人科&NICU勤務だったのですね!素晴らしいお仕事ですが、その分大変なお仕事でもあると思います(>_<)
    それなのに楽しかったって言えるなんて凄いです(^^)
    多くの方が里帰りしていることを考えると、やっぱり里帰りはした方がいいのでしょうね。まだお腹も大きくないので、しんどさが想像つかない部分がありまして(^^;)
    それにしても引っ越し準備が一向に進みませんヽ(;▽;)ノ

• 11月10日
  • まる

まる

元気ですよ(^^)寒くなってきましたね!雪が降りました!笑

でもいざ自分が妊娠!となるとわからないことばっかりです(^^)
    双子ちゃんだと、里帰りする方は多いですね…
    旦那さんもお忙しいと誰か手伝ってくれる人がいると心強いと思います!私も里帰りしたくない派なんですが…笑

私はもうこの辺でいいやー!って引っ越し準備ストップしちゃいました*\(^o^)/*

• 11月11日
  • ぷん

ぷん

お元気なら良かったです(^^)
    最近寒いとは言え、もう雪!?ビックリです(笑)お身体冷やさないようにお気を付け下さいね(^^)
    主人の仕事がもう少しお休みがあると助かるんですけどね(^^;)
    昨日のランキング1位の質問が、旦那さんの職業は?だったのですが、ご主人が医師の方が何人か居ました。皆頑張ってるから私も頑張らないとなーと思います(^^;)
    今日は引っ越し準備を少し頑張りました!
    ゴミが次々に出てきてうんざりです( ´Д`)

• 11月11日
  • まる

まる

朝雪が積もってて驚きました…
    冬怖いです( ; ; )
    インフルも打ちましたよー!

そうですよね〜。お休みをもう少しくれるか、定時に帰れる日を作ってくれるかしてほしいです。まだ今週1日しか帰ってきてません〜昨日は結婚記念日だったのに…笑
    そのランキング見たかったです(^^)私も頑張らないと〜!
    資源ごみとかすぐいっぱいになりますよね!
    メルカリで売るようにしたら結構儲かります(^^)

• 11月12日